* You are viewing the archive for 2月 5th, 2020

お雛様を描いたはがき絵コミュニケーションの会2月


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

2月4日(火)は、はがき絵コミュニケーションの会を開催しました。珈琲淹リファインドさんにて、参加者は5名。

最初に20回通ってくれた方の表彰です!

もう7年目のベテラン

もう7年目のベテラン

Kさんは、苦手なものに挑戦しようと思って「はがき絵」を始めた異色の方ですが、とっても絵が上手になりました。

ちょっとお休みした時もあったけど、5年目のしーちゃん

ちょっとお休みした時もあったけど、5年目のしーちゃん

美salon・エリーの森田さんは、お店にはがき絵を飾ってくれています。ご自身の描いたカレンダーは、お客様に大好評です。

「継続は力なり」という言葉には、間違いがありません。みなさん、どんどん上手になっていきます。

真剣に絵を描いている様子

真剣に絵を描いている様子

途中に、はがき絵作家のやまやえみこが主に「みやざき中央新聞」から抜粋したいい話を朗読します。その話を聞いて、感じたことを、はがき絵の文字にします。

世の中が嫌なニュースで溢れかえっているのでなかなかいい話を耳にすることはありません。いい話を聞けば、脳が「快」になります。私も、そうなろう!なりたい!感動!そのいい話が自分のモチベーションをあげたりいい感情を連れてきます。もっといいニュースも報道すればいいのに〜〜〜って思います。

最後に発表会です。

素直な言葉が魅力のIさん

素直な言葉が魅力のIさん

たくさんはがき絵を描いているので、構図も文字も安定しています。今回は、三つのみかんが鮮やかな色使いで特に素敵でした!

やさしい〜心あったまるはがき絵のサナさん

やさしい色使い〜心あったまるはがき絵のサナさん

こんなにやさしく描けるんだ!といつもびっくりするのがサナさん。パステルカラーで、自分の世界を持っています。

スピードとレイアウトが秀逸のしーちゃん

スピードとレイアウトが秀逸のしーちゃん

最後に高速で描きあげた椿がサイコー!!ラフな感じの色つけがとっても雰囲気出ています。

Continue Reading