* You are viewing the archive for 6月 9th, 2020

会社の前の自販機に手描きPOPを貼りました!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

先月の14日にアイムに自販機がやってきました。

トラックに乗せられてやってきました。

トラックに乗せられてやってきました。

歩道のギリギリに設置

歩道のギリギリに設置

赤いコカ・コーラの自販機

赤いコカ・コーラの自販機

今までは、車庫のすぐ前にキリンの自販機がありました。冬にもホットが入らず、なんでだろう?と思っていたら売上が少ないので、ホットを入れられないとのこと。売れていないと、温めておくと電気代ばっかりかかるし、商品も廃棄しなきゃならないので…

冬にホットが無いと、買うわけないし、自販を撤去することにしました。

以前は社員が30人ほどもいたので社員が結構買っておりましたが、今は片手ばかりの人数しかいませんからね(笑)

うちに名刺を依頼してくださっているお客様が自販機の代理店をされていて「コカ・コーラなら売れるよ」とのこと。お客様なので、「じゃあ置いてみようか」と場所も変更して、通りすがりの人も買いやすいように歩道のギリギリに設置しました。

ラインナップはこちら

ラインナップはこちら

Facebookに投稿したところ、「POPをつけるといいよ」とアドバイスをいただいたのでちょっと時間が経ちましたが、POPをつけました!

6月5日の自販機。

マグネットで貼りました。

マグネットで貼りました。

私のイチオシ『コーヒーゼリー』!振らずに飲んでしまった人がいるということで「お好みで ふって!ふって! コーヒーゼリー」

西のコンサ通り商店会のキャラクターケルンくんを活用して「水分補給」

かわいい!と思って買ってくれる人がいるといいな〜

そして、6月8日!

Qoo(クー)が売り切れ!

Qoo(クー)が売り切れ!

一番最初に売り切れになったのは、Qoo(クー)でした…写真ではうまく撮れていませんでしたが、Qooは二つとも売り切れ。近所のお子さんが買ってくれているのかな〜〜〜(笑)ありがとう〜〜〜

何が売れるのか、なんだか楽しみです!また、報告させていただきます〜

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading