* You are viewing the archive for 6月 11th, 2020

オンラインとリアルの違いを実感 はがき絵コミュニケーションの会 


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

非常事態宣言があけたので、とっても疲れたZoom絵コミを終え、リアルで絵コミを開催することになりました。珈琲淹リファインドさんに1年間予定を入れてもらっていたのですがコロナのおかげで2回も中止にしてしまい申し訳なくも思っていました。

個室で、ドアも窓も開けて、換気してマスク着用で行いました。

久しぶりのリアルは、テンションも上がりますね〜

初めての方2名の計6名の参加です

初めての方2名の計6名の参加です

立派な紫陽花を持ってきていただき多くの方が、紫陽花を描きました。同じ紫陽花を見ても、人それぞれの紫陽花が描き上がる!それがはがき絵の醍醐味ですね〜

集中して、はがき絵を描くので、そんなにおしゃべりはしません。zoom絵コミでも全然話さないのですが、zoomとリアルでは、圧倒的な違いがありました。

それは、描いている時に、誰のはがき絵も見ることができないということ。

描いている途中に、ちょっとしたアドバイスもできません。

 

みんな自由に描いていいんですけど、ちょっとどうしようかなぁと悩んだりうまく行かないな〜と思った時にちらっと横を見ることで、あ〜こういう描き方あるんだ!とか2枚目はこうしてみようかな?とかいろいろ刺激を受けてすぐにチャレンジできるんです。

これってすごいことですよね。発表会の時に見るのだと、遅いんです。今度、こうしてみようと思っても、今度は忘れてしまっています。

 

リアルの方が学びが多い!

おしゃべりも楽しい〜

あっという間の二時間でした。

マスクの前にはがき絵で写真撮影〜〜〜

マスクの前にはがき絵で写真撮影〜〜〜

私は、立派な紫陽花を描きました。

咲いた 咲いた 笑顔が咲いた

咲いた 咲いた 笑顔が咲いた

緑を入れた方がもっと生き生きと見えたかも〜

また、来月が楽しみです!

 

珈琲淹リファインド札幌市白石区菊水8条2丁目1−34営業時間 9:00~20:00

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ