* You are viewing the archive for 9月 24th, 2020

小樽旧寿原邸当番日誌「9月21日」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2020年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

9月21日(月)は私の当番日。シルバーウィークの真っ最中です。

小樽は朝から観光客が多かったです。小樽に泊まったであろう方々といっぱいすれ違って、心が明るくなります。活気があるのは、嬉しいです!旧手宮線では、ゴミ拾いをしているおじさまが。みんなが気持ち良く散策できますね。ありがたい〜

青い空に手宮線も生き生きと!

青い空に手宮線も生き生きと!

ウキウキで朝カフェ「石と鉄」へ向かいます。

小樽軟石の石蔵「石と鉄」

小樽軟石の石蔵「石と鉄」

モーニングセット「生ハムのクロワッサンサンド」

モーニングセット「生ハムのクロワッサンサンド」

朝カフェでは、自転車のあの方と入れ違いで出逢い、バイトの女の子と商大と名寄の話でもりあがり、美味しいモーニングセットをいただいて朝から楽しい〜

於古発川で風鈴の写真

於古発川で風鈴の写真 鮭が登ってきています!!

小樽旧寿原邸も朝から素敵でした。

1階の和室の回廊

1階の和室の回廊

玄関を入ったところからのお庭の眺め

玄関を入ったところからのお庭の眺め

今まで紙を見ながら話していた説明をそらで話すことに挑戦!温かく聞いてもらって、一安心。

一日中話しをしていたら、覚えますね。スラスラ話せるように、がんばります〜

多くのお友達、お知り合いの方が来てくれて、本当に嬉しいです。

 

 

 

ぜひ小樽旧寿原邸へいらしてください。お待ちしております!

旧寿原邸一般公開 2020年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading