* You are viewing the archive for 2月 22nd, 2021

着物の和光さんの創業70周年のイベントに着物でGO!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日は、着物の和光さんの創業70周年のイベントにお邪魔させていただきました。 会長のお名前が傳右衛門さん、随分と古風な名前だなと思っていたら、名前を継いでいるとのこと!会長は21代目傳右衛門さん。 わぉ!歴史とはこういうことなのですね。
田中傳右衛門さん、伸一良さんと

田中傳右衛門さん、伸一良さんと

滋賀県から1週間ほどかけて歩いて北海道は小樽へ渡ってきて、酒造会社から始まっておりました。小樽の石蔵にあった貴重なお宝も展示されており、和光さんの歴史を直に感じられました。
小樽の石蔵にあったお宝の数々

小樽の石蔵にあったお宝の数々

後世に伝えるためにきちんと書き記して残すことは大事ですね。 絵巻物がとても綺麗な状態でした。
小樽へ渡ってきたことを記した絵巻物

小樽へ渡ってきたことを記した絵巻物

  また、和光の社員さんは素敵な方が多いんです。 私より若い人も勉強熱心で、向上心、愛社精神あり、 しっかりしていて、見習うことばかりです。  
かわいいスタッフの林奈々さん

かわいいスタッフの林奈々さん

[caption id=”attachment_20535″ align=”alignnone” … Continue Reading