* You are viewing the archive for 2月 25th, 2021

さっぽろ湖でワカサギ釣り2021


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

アハハ、今年も行ってきちゃいました〜〜〜 ワカサギ釣り!! 2018年に初めてしてから4回目! いまだワカサギ釣りのなんたるかがわからない初心者、 というか下手くそで二桁釣ったことがありません(笑) でも楽しいのよ〜〜〜   今回は、会社に6時に集合して、1台の車にみんなで乗り込んでレッツゴー!朝里のトライアルで飲み物、朝ごはんなどゲットします。朝里ダムへ行く道は夜間通行止めになっていて、朝7時に開きます。 10台くらいはゲート前に並んでいました。   駐車場も空いていました。混んでいる時は、駐車場がいっぱいになってしまうのでより少ない車台数で行かれることをオススメします。   さっぽろ湖へ降りるには、結構急な坂をおります。滑らないよう気を付けるかもしくは尻滑りでどうぞ(笑)
ちょっと雪が降っています

ちょっと雪が降っています

管理釣り場ではありませんので自分たちでテントを立て、穴を掘ります。
みんなで協力して立てます

みんなで協力して立てます

  最初からあたりがわかって、すぐにあたりがきました。 あとはあわせるだけ。
ワカサギ釣れたよ〜〜〜

ワカサギ釣れたよ〜〜〜

  今回は釣りましたーーー!! しっかりあたりがわかるだけでもめっちゃ楽しい!!   黙々と釣りました(笑)せっかくおやつにチョコを持って行ったのですがチョコがあることもすっかり忘れておりました…   その場で、Kさんが天ぷらにしてくれたのがめっちゃ美味しかった〜〜〜Kさんはスープもその場で作ってくれて、しかも、Iさんはおにぎりを作ってきてくれたのでサイコーの朝ごはんになりました!!   Continue Reading