* You are viewing the archive for 4月 11th, 2021

小樽でお寿司といえば、おたる政寿司へ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

4月に母と二人で小樽に宿泊しました。わざわざ小樽に泊まったのは、小樽観光協会のSNSキャンペーン #小樽よいとこ に応募して宿泊券が当たったからです。コロナになってしまい、いつ使おうかずっと悩んでいたのですが「人が多く動く5月の前がいいね」ということで、4月となりました。

1泊朝食付きで、夕食がなかったので迷わず、三代目のいるおたる政寿司を予約しました。

奥のカウンターで三代目が握ってくれました!

すごい刀みたいな包丁で捌いています

すごい刀みたいな包丁で捌いています

動きが早すぎて、見えません(笑)

1貫1貫丁寧に握ってくれました

1貫1貫丁寧に握ってくれました

素晴らしい包丁捌き、ニシンやウニ、トロとっっても美味しくいただきました。

久しぶりだったので、いろんな話もゆっくりできてとても楽しみました〜〜〜母と二人で来ることなんて、初めてです。とても良い時間を過ごせました。

描いたはがき絵を蒔絵の包丁と一緒に

描いたはがき絵を蒔絵の包丁と一緒に

三代目は優しく、描いたはがき絵を飾ってくれました。

母は着物

母は着物!

私も着物にすればよかったかな〜〜〜とても贅沢な時間でした。

夜8時にはお客様がいなくなってしまうほどおたる政寿司でもコロナの影響が大きいようです。寿司屋通りの向かいの寿司屋さんは、休業していました。哀しすぎます。早くコロナが収まって、観光客で賑わう小樽になって欲しいものです。

がんばろう小樽!

おたる政寿司小樽市花園1丁目1番1号(寿司屋通り) 定休 毎週水曜日

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ