* You are viewing the archive for 6月 14th, 2021

札幌諏訪神社で神玉いただきました。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟神社検定勉強中の智恵子です。

札幌諏訪神社へ、参拝できました!!行きたいと思っていたのですが、緊急事態宣言終わってからかなと考えていたところたまたま近くの用事があったのです。ラッキーです!

札幌諏訪神社

札幌諏訪神社

諏訪神社の総本社は、長野県の諏訪大社です。ご祭神は建御名方神。

花手水してました

花手水してました

手は清められませんが、綺麗です

手は清められませんが、綺麗です

御朱印に神玉 いただきました

御朱印に神玉 いただきました

神玉巡りもようやくスタートできました。諏訪神社は緑の紐でした。ちょうど私のカラー(笑)神社によっていただける紐の色が違います。これが一つ目。ボチボチ7つの神社を巡ろうと思います。

素敵な御朱印もいただきました。アマビエとあじさいの判子もカラフルになって嬉しいですが筆字がかっこいいですね!!一筆一筆書いていただけて、ありがたいです。

諏訪大社といえば、御柱祭!すごい太い木を多くの人で曳いて、坂を降っている様子をニュースで見たことありませんか?7年ごとの神事なのですが、それが来年行われます。めっちゃ行ってみたい!のですが、調べてみたら結構ハードな様子…

あ、神社検定の合格のお願いはし忘れました。合格のお願いは、菅原道真公にしにいかなきゃ。

 

札幌諏訪神社札幌市東区北12条東1丁目1番10号

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ