* You are viewing the archive for 6月 18th, 2021

2021年6月14日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

続いていますよ〜アイム前の黒板POP!

6月14日

ソフトクリーム屋さんに行列

ソフトクリーム屋さんに行列

日曜は自転車で寿あき屋まで行ってきました。西18丁目近くのソフトクリーム屋さんは行列。二十四軒のソフトクリーム屋さんも人いっぱい。ソフトの季節ですね〜

6月15日

暑中見舞の日

暑中見舞の日

1950年6月15日に郵政省が初めて暑中見舞用郵便葉書を発売したそう。ちゃっかり宣伝も。

6月16日

神社の鳥居

神社の鳥居

神社検定の勉強をしているので、その学びを黒板に。一般の人が興味を持ちやすいようにということを念頭に!

6月17日

神体山について

神体山について

引き続き、神社検定の公式テキストより。大神神社(おおみわじんじゃ)の読み方は、黒板に描いたことでしっかり覚えることができました。

6月18日

6月20日は「父の日」

6月20日は「父の日」

会社に父の日用のはがき絵がいっぱいあまっていたので、はがき絵をプレゼントすることにしました。なかなか手を出すは勇気がいるので「どうかな〜」と思っていましたが、1枚持って行ってくれた方がいました。お父さんは喜んでくれたかな〜〜〜嬉しいです♪

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ