* You are viewing the archive for 6月 23rd, 2021

お菓子のふじいさんより冷凍お菓子の詰め合わせ!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

お菓子のふじいさんからいっぱいお菓子が届いたよ〜〜〜!! めっちゃかわいい段ボール! 黄色のテープもきっちりきれいに貼られています。
お菓子のふじいさんのかわいい段ボール

お菓子のふじいさんのかわいい段ボール

開けると嬉しい手書きのメッセージも。
手描きの一言入り

手描きの一言入り

これね、訳ありケーキセットなんです。
いっぱいケーキが入っていました〜

こちらは、健康にこだわったスイーツたち!

 

冷凍で、お菓子のふじいの店頭でロスになってしまったケーキを冷凍して詰め合わせ。日々店頭で出るケーキはお客様の手に渡る事を想定して、日付を短く設定しています。 お店から下げたケーキを冷凍し、解凍テストをおこない、解凍当日にたべてもらえれば、品質的に問題ないとわかりました。 世界的に問題のフードロス 小さなお店も例外ではないと考えます。                    〈お菓子のふじいHPより〉   廃棄になってしまっては、もったいない! その考えに賛同するのと オーブンちゃんのエコバッグが欲しかったのと 塩バター大福も食べたかったから。 段ボールを開けたら、いろいろ入っていて、また楽しい! ふじい新聞など、あとでじっくり読ませていただきます。   手前がトーフシフォン 後ろが塩バター大福Continue Reading