* You are viewing the archive for 7月 29th, 2021

小樽旧寿原邸当番日誌「7月25日」浴衣の着付け


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2021年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

7月25日(日)は、小樽旧寿原邸で浴衣の着付けを開催しました。予約を受け付けて、8名のご参加です。

暑かったので、打ち水を

暑かったので、打ち水をする中野さん

お一人目は、売店「小豆」で米粉クッキーを販売している「こめトわ」の長谷川さんでした。1日浴衣でクッキーを売ってみたい〜というなんとも嬉しいオファーでした。

和ものや傳さんの浴衣販売

和ものや傳さんの浴衣販売

前日に搬入してくださった「和ものや傳」さんの商品から浴衣と帯、下駄まで選んでくださいました。

浴衣を着て、3階のイートインにて

浴衣を着て、3階のイートインにて

めっちゃすてき〜〜〜!!!やはり日本女性は着物ですね♪

こめトわさんコーナー

こめトわさんコーナー

この日は、特別に米粉のロールケーキやしらたまの冷やししるこをご用意いただきました。役得で試食させていただきました(笑)やさしい美味しい味です〜〜〜

午後からは、お母さんと娘さん二人お友達どうしなどで着付けにいらっしゃってその後、旧寿原邸での写真撮影を楽しんでいただけました。

金屏風の前で撮影すると目で見るよりも、とっても素敵な仕上がりになります。撮影をしてあげると喜んでいただけるので撮影の腕をあげたいところです。

 

ぜひ小樽旧寿原邸へ着物でいらしてください。お待ちしております!

旧寿原邸一般公開 2021年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ