* You are viewing the archive for 7月 30th, 2021

旧寿原邸当番の後のお楽しみ「石と鉄」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2021年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

受付当番の後は、まっすぐ札幌へ帰ることもありますがお友達が来てくれた時には、小樽の街でお金を落とします♪

相手に合わせて、お店を選ぼうかと思いますが旧寿原邸は16時に閉まるのでそのあとすぐに行って、飲めるお店が意外と少ないのです。

私の行きつけ「石と鉄」は、行けばすぐに生ビールが飲めます〜〜〜

暑かったので、生ビールの美味しいこと!

夜のメニューは17時からでしたがちょっと前でも頼んだら、出していただけました。感謝!

生ハムとスモークサーモンサラダ

生ハムとスモークサーモンサラダ

ムール貝の小樽ワイン蒸し

ムール貝の小樽ワイン蒸し

小樽地鶏もも肉のグリル

小樽地鶏もも肉のグリル

どれも美味しい〜〜〜

赤ワイン ピノノワール

赤ワイン ピノノワール

ご一緒した方が赤ワイン好きだったので。おしゃれなワインラベルだったので、パチリ。

飲んで、食べて、ゆったりして、幸せです〜

次の日も当番なので、1軒でチャチャッと帰りました〜〜〜

夜も雰囲気のある「石と鉄」

夜も雰囲気のある「石と鉄」

 

ぜひ小樽旧寿原邸へいらした際には、石と鉄にもお立ち寄りください。

Cafe Bar & Hostel 石と鉄[STONE and IRON]北海道小樽市色内2-2-8tel.0134-61-1214営業時間 11:30~22:00定休日 月曜日

旧寿原邸一般公開 2021年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading