* You are viewing the archive for 8月 25th, 2021

ツルヤ餅菓子舗さんの大福を差し入れに


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトでは、小樽の街並みを守るため、小樽に移住者を増やす活動をしています。

小樽の空き家を工房や店舗、もしくは住まいにしてくれる方を探しています。

そして、移住体験ツアーを企画した時に参加してくださったNさんが小樽で起業してくれました。

そのNさんのインタビュー動画を撮るために小樽へやってきました。

高速おたる号を住吉神社前で降りました。大正時代に創業されたツルヤ餅菓子舗さんに立ち寄り

ツルヤ餅菓子舗 煙突がかっこいい

ツルヤ餅菓子舗 煙突がかっこいい

店内のショーケースも昔のまま大切に使われていました。

ミニチュアの杵と臼

ミニチュアの杵と臼

大福を購入!

レトロな掛け紙

レトロな掛け紙

大福いろいろ

大福いろいろ

午前中なので、絶対買えると思ったんですよね〜〜〜みなさんにも喜んでいただけました!美味しいものはみんなを笑顔にしますね♪

インタビューもスムーズに終了!あとは編集をがんばります〜〜〜しばしお待ちください。

 

そんなNPO法人小樽民家再生プロジェクトでは旧寿原邸の運営をしております。空き家の相談もお受けします。緊急事態宣言があけたら、ぜひいらしてください。

旧寿原邸一般公開 2021年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ