* You are viewing the archive for 10月 29th, 2021

2021年10月25日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

10月25日

室蘭モニターツアー 白鳥大橋主塔に登る

室蘭モニターツアー 白鳥大橋主塔に登る

週末は、モニターツアーに当選して、室蘭を満喫してきました。 中でも室蘭港クルーズと白鳥大橋の主塔に登れたことに大感激!! 室蘭の工場群の大迫力と大パノラマを堪能しました。 ここ数年毎年室蘭に行っておりますが、室蘭めっちゃ楽しいです〜 写真撮影スポット満載です!    

10月26日

室蘭モニターツアー 鉄のキーホルダー作り

室蘭モニターツアー 鉄のキーホルダー作り

鉄のまち室蘭で鉄のキーホルダーづくりもしました。 古くから鉄道が敷かれ、大きな港があった室蘭は、物資や製品の輸送などの面から、製鉄所を作るには最適の場所でした。 戦争時停滞しましたが、その後重工業地帯として復興! そんな鉄に触れられる面白い体験でした。

 

10月27日

室蘭モニターツアー 主塔の下で釣り体験

室蘭モニターツアー 主塔の下で釣り体験

室蘭では、白鳥大橋の主塔の下で釣り体験もさせてもらいました。釣りにはたいした興味はなかったけど、竿に餌をつけてくれたので、やってみました。 ツアー参加者が次々といろんな魚を釣っていました。なんとフグもいるんですね! 私は腕が筋肉痛になりましたとさ。

 

10月28日

北海道はまさしく宝島!

北海道はまさしく宝島!

パラダイムチェンジでガラガラポン! 北海道宝島旅行社の鈴木宏一郎さんのお話を聞いて 北海道の可能性がまだまだあることを感じました。 自分たちで地域の資源を掘り起こし、どう提供するかを必死になって考えないとダメですね。今はピンチだけどチャンスです!

 

10月29日

北海製罐第三倉庫存続決定!!

北海製罐第三倉庫存続決定!!

今朝の嬉しいニュースから! 小樽運河にある北海製罐第三倉庫が解体から逃れることができました。サケ・マスの缶詰用の缶を保管する倉庫として使われていました。鉄筋コンクリート造りで、約築100年。らせん状のスパイラルシュートがかっこいい近代遺産です! 後はこの建物をどう活かすかですね!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading