* You are viewing the archive for 1月 28th, 2022

2022年1月24日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

1月24日

ポストが去年金色

ポストが去年金色

毎度のことながら寒い月曜日です〜 今日は郵便制度が施行された日ですが、西区八軒駅のポストが去年金色になったそうです! 私は知らなかったのですが、八軒住民が教えてくれました。 東京オリンピックで金メダルをとった山本優選手が八軒出身とのこと!  

 

 

1月25日

「ありがとう」と「おかげさま」

「ありがとう」と「おかげさま」

今日は、西田文郎先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」の25日の中から 「ありがとう」と「おかげさま」を使おう! 「ありがとう」はよく使いますが、「おかげさま」はあまり使わないので、「おかげさま」を今日から意識して見ます〜〜〜

 

1月26日

「青い洋館」の見学会

「青い洋館」の見学会

本日は私の活動するNPO法人小樽民家再生プロジェクトからのお知らせです。 小樽が一望できる「青い洋館」の見学会を開催します! 雪国ならではの雪の様子もチェックしましょう〜 私は中を見るのが楽しみです。 しっかりとまかなって行こう!

 

1月27日

国旗制定記念日

国旗制定記念日

今日は、国旗制定記念日です。 日の丸ってかっこいいですよね〜〜〜 そしたら、明治時代に日の丸デザインが美しいからと言って、イギリスやフランスから「売って欲しい」と言われたそうな。 ホントーーーー???

 

1月28日

データ・プライバシーの日

データ・プライバシーの日

気持ちの良い朝ですね〜〜〜 今日は、データ・プライバシーの日です。… Continue Reading