* You are viewing the archive for 3月 25th, 2022

2022年3月22日からの黒板POP


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いPOP広告クリエイターの智恵子です。

黒板POPで1週間を振り返ります〜

#黒板同盟

3月22日

明治29年3月22日に日本銀行が完成

明治29年3月22日に日本銀行が完成

明治29年3月22日に日本銀行が完成しました。 明治時代の近代洋風建築を代表する建築作品のひとつとして重要文化財に指定されています。 その設計者は、辰野金吾で、この方は日本銀行旧小樽支店の設計もされました。 日本銀行の建築では珍しく左右非対称の建築となっているところが小樽支店の特色です!

 

 

3月23日

目を引く黒板POPの書き方 その3

目を引く黒板POPの書き方 その3

目を引く黒板POPの書き方 その3 罫線・囲み線をうまく使おう! やりすぎると何が重要かわからなくなりますが、 内容にあわせて、ギザギザにしたり、円にしたり 注目して欲しいところに目がいくように考えてみましょう!

 

 

3月24日

恩師の日/仰げば尊しの日

恩師の日/仰げば尊しの日

今日は「恩師の日/仰げば尊しの日」 恩師に感謝の気持ちを込めて、お礼の手紙を書く日。 こんな日があるなんて、初めて知りました。 恩師への感謝の思いを忘れることなく生きて行こうとの願いが込められているそうです。 あなたの恩師は誰ですか?

 

3月25日

電気記念日

電気記念日

今日は電気記念日。 日本で初めての電灯、アーク灯のイラスト不思議です。 計画停電が行われると言われるとドキドキしますが、 日頃から電気は大切に使いたいものですね。 父は明るい蛍光灯が好きだったので、私もつい明るくしがちですが、なるべく節電を心がけます。

 

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading