* You are viewing the archive for 5月 27th, 2022

仙台3日目。伊達政宗公を訪ねる


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

仙台3日目。 打って変わって、ピーカン!上着いらずのあたたかさ! 佐藤 奈緒子 なおコンに1日ご案内をしてもらいました。 なおコンは、仙台市公式#広瀬川インスタ担当でもありますので、大船に乗った気持ちで着いて行きます〜 るーぷる仙台というレトロちっくなかわいいバスでレッツゴー!
るーぷる仙台 何種類か色があるそうです

るーぷる仙台 何種類か色があるそうです

まず向かうは「瑞鳳殿」(ずいほうでん)。伊達政宗公が眠っておられます。なんととってもツイテルことに、訪れた5/24が政宗公の命日で、年一回のご開帳に立ち会えましたーーーちょうど法要を終えたところに到着して、ボランティアガイドの方に丁寧に説明していただきました。

豪華絢爛「瑞鳳殿」

豪華絢爛「瑞鳳殿」

伊達政宗公 ご開帳

伊達政宗公 ご開帳

見終わって、バス停へ向かうとちょうどバスが行ったばかりだったので、たまたま目に入ったのぼり「ずんだ餅」!これはここで食べるしかないっしょ!と、お店「おたま茶や」に入りました。ずんだも餅も自家製で出来立てあたたかく、とっても美味しかったです!当たり〜

ずんだ餅 めっちゃ美味しい〜

ずんだ餅 めっちゃ美味しい〜

次は、仙台城跡へ。3月の地震で石垣が崩れて、途中通行止め。また、あの政宗公の騎馬像が傾いてしまったそうです。残念ながら囲われてしまってお会いできず…

[caption id=”attachment_21707″ align=”alignnone” … Continue Reading