* You are viewing the archive for 6月 7th, 2022

小樽旧寿原邸当番日誌「和文化で楽しむ小樽散策」


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟NPO法人小樽民家再生プロジェクト理事の智恵子です。

NPO法人小樽民家再生プロジェクトは2022年度の小樽旧寿原邸(すはらてい)の運営・管理を委託されました。

6月5日(日)は、和文化で楽しむ小樽散策のイベントでした。

写真撮影もするので、天候を気にしていましたが、当日、晴れました!!よかったーーーー

札幌きもの学院の遠藤先生と久慈先生がボランティアで着付けをしてくれました。朝10時から1時くらいまで次々と、着物美人が生まれました。

大正硝子前に集合して、人力車に乗りました。

人力車 その1

人力車 その1

 

人力車 その2

人力車 その2

 

人力車 その3

人力車 その3

撮影を担当してくださったのは、寿都カメラの西村なぎささんです。

人力車ではなく、旧寿原邸で写真を撮りたいという方々も!こちらは西村なぎささんがすぐに送ってくれた2枚です。

金屏風の前にて

金屏風の前にて

こめトわ」長谷川まさみさんとNPO会員の中野むつみさんちゃっかり一緒に撮っていただきました(笑)

旧寿原邸前で談笑中

旧寿原邸前で談笑中

天気が良くて、ほんとよかった!

小樽は着物が似合う街です。小樽で和装で写真を撮ってTwitterかInstagramで発信してください〜

#和装で小樽2022

 

ぜひ小樽旧寿原邸へいらしてください。お待ちしております!

旧寿原邸一般開放 〈無料〉2022年10月10日まで土日祝日のみ 10:30〜16:00小樽市東雲町8-1小樽水天宮隣※駐車場は旧堺小学校校庭

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

Continue Reading