4/7の藤村正宏氏講演会が紹介されました。


こんにちは!
はがき絵描いて、人生ツイテルツイテルのやまやえみこです。


会社のPOSTに郵便物が。

 北海道建設新聞社佐藤さまからでした。
先日の「ちえりあ」での講演会の様子が新聞に掲載されたのです。


 
 取材に入ってくださったので、どんな形で記事に取り上げていただけるのかと気になっていました。

 藤村氏の話されたことのエキスをまとめて大きくご紹介いただき、とても伝わる記事になっていました。このように取り上げていただけて感謝します。
 

 今までのやり方でやり続け、価格を安くすることで対応してきた企業が疲弊して、悲鳴を上げている現状です。
 

人のお役に立つために商売をしてきたはずが、いつしかお互いを苦しめているように感じられて悶々としていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 販売促進業の私が、藤村氏の話を聴き「これだ!」と直感したのです。
「商売の原点に戻って、楽しく商売をしようよ。」
そのために学ぼうと動きました。
視点を変えるとできることが一杯ありました。

弊社は、販売促進業なのでそれをお伝えするのが役目です。
劇的に環境が変わっている中での商売だと気付いていただくこと。
お客様の視点に立って商売を見つめると、やることが一杯あります。

 藤村氏のお話を聴いていただくことで、先日の講演会は大成功でした。
皆さん本当に喜んでいただきました。希望を持っていただけたのです。
アンケートの言葉に、私が励まされています。

 今回、北海道建設新聞社さんでご紹介いただくことで
またさらに、拡がっていきます。
気付いた人から学び出し、この実り多い北海道が元気になることを
願っています。

 私たちは、仲間や地域とのつながりの中で生かされています。
そんなことを感じさせてくれた今回の講演会でした。

お世話になった皆様方、ありがとうございました。

販促で困ったことがあったら気軽にご連絡くださいね!!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply