初心者向け手描きPOP講座を6/27に開催します!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
POP広告クリエイターの智恵子です。

山口茂先生の『POP1年生』読みましたか?

これです!この青いコトPOPperちゃんが表紙のPOPの本です。

POP1年生

POP1年生

この本は手描きでPOPを描くということに対して
ググッと背中を押してくれます。

  • POPもやっぱりセンスがよくないと…
  • 下手って言われたら…
  • コピーが全然浮かんでこない…
  • なにより自分が納得いかない…

などなど、思い出したらキリがないのです。

そう、手描きのPOPの戦いは、自分との戦いです!

私も対してセンスもないし
コピーもこれっていうのが浮かばないし
うまく描けないし

そう思って、全然描けませんでした。
未だに私より上手な人がいっぱいいるので恥ずかしいです。

でもこの本を読めば、勇気が出ます!
これでいいんだ!さぁ描いてみよう!って思えます。

まずは始めないと何も変わりませんから〜
あなたの好きな商品が、売れると楽しいですよ!

そして、プラスα!

山口先生は、「自分の文字でいいんだよ。」って言っていますが
自分の字が嫌だよ〜って人もいると思います。

私は、POP文字を進めています。
うまく描けなくてもいいんです。
でも、POP文字は図形なので、みんな描けるようになります!

そして、丸っこいPOP文字を描くのが私は好きなので
私のPOP講座では、POP文字の描き方もお伝えします〜〜〜

今月の27日(火)にアイムにて、
初心者向けのPOP講座を行います。

お申し込みは、こちらからどうぞ〜〜〜

初心者向け手描きPOP講座 第3回

スーパーやコンビニで「どれにしようかな?」なんて迷っているとき…
POPがついていたら、「あ、北海道産なんだ!これにしよう♪」とか。
「大人の味…興味あるわ~」という感じで、背中を押されて買っていることが多いと思いませんか?

POPは誰でもお金をかけずに気軽に作ることができますが、
ちょっと基本を知っているだけで効果が違ってきます。
読みやすい文字、商品の特徴がわかりやすい。→お客様に伝わる。
そんなPOPを描いてみませんか?
むずかしい専門用語も使いません。気軽に参加できる、初心者さん向けの講座です。

■講師:山谷 智恵子
■募集定員:10名様
■日時:2017年6月27日(火)18:30~20:30
■会場:株式会社アイム  札幌市西区西町南19丁目4-10
    TEL.011-665-2648 MAIL.aim@aimry.co.jp 担当:福迫
■会費:3000円 ■持ち物:筆記用具
■申込締切:2017年6月26日(月)

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply