おたる運がっぱの赤い羽根共同募金


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

今日は久々の雨。会社の中にいると全然関係ないですけどね。

 

さて、赤い羽根共同募金に募金した事ありますか?
募金をすると赤い羽がもらえるのですが
それがちょっと恥ずかしく思うようになってから
募金をしなくなりました。

しかし先日の小樽の会社でこんなモノを見つけました。

おたる運がっぱ

おたる運がっぱ

小樽のご当地キャラクター「おたる運がっぱ」のぬいぐるみ。

そして、

おたる運がっぱのピンバッジ

おたる運がっぱのピンバッジ

 寄付金付きおたる運がっぱのピンバッジ!

500円以上の寄付でおたる運がっぱのピンバッジがもらえるんです〜〜〜〜!

期間限定ということですが、これは賢いですね!

赤い羽はいらないけど…
かわいいおたる運がっぱのピンバッジが欲しい!

キャラクターグッズはたくさん売っています。
いくら小樽が好きで応援しようと思っても、
キャラクターグッズなんて、ちょっと恥ずかしいです。

なにか機会があれば、買おうと思っていましたが、
そんな機会は訪れず…

そんな時に見つけたピンバッジ!
これはナイスなアイディアです!

赤い羽根共同募金さん、考えましたね。

赤い羽根共同募金は、地域のために使われるので、
ご当地キャラとはとっても相性がいいです!

期間限定と言わず、ずっとピンバッジでもいいのにね〜
これだったら、ずっとつけている人もいるに違いない!

赤い羽共同募金のおたる運がっぱピンバッジ

赤い羽共同募金のおたる運がっぱピンバッジ

ただ寄付金を集めるだけでなく、プラスαがあると嬉しくなりますね。
たぶん赤い羽根共同募金も年々募金が減ってきて、いろいろ考えたんじゃないかな〜と思います。

 

〈今日のポイント〉
お客様の反応が悪くなってきたら、今までのやり方をちょっと変える勇気を! 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply