楽しいPOPがいっぱいあるとお店の滞留時間が長くなって、売上アップ!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターの智恵子です。

北海道の温泉旅館ホテル「鶴雅グループ」の一つ
あかん遊久の里鶴雅の売店は、POPでとっても有名です。

なぜなら商品の価値を伝えるPOPをつけることによって
売店の売り上げをぐーーんとあげたからです。

 

売店に入ってみると、手描きPOPのオンパレードです!
阿寒名物マリモ羊羹には、怒涛のPOPまつり(笑)

鶴雅売店POP1

鶴雅売店POP1

マリモ羊羹は、つまようじでプチっと刺すと
皮がプリンと割れて、羊羹が出てきて、楽しいお土産です!

鶴雅売店POP2

鶴雅売店POP2

マリモ羊羹も進化しています。

鶴雅売店POP3

鶴雅売店POP3

鶴雅売店POP4

鶴雅売店POP4

鶴雅売店POP5

鶴雅売店POP5

青いカレー、ちょっと食べるの怖いけど
「大丈夫!!ちゃんとカレー味です。」のコピーに安心して、買えますね。

鶴雅売店POP6

鶴雅売店POP6

テレビなどで紹介された時には
そのことを書いておくと、注目度がアップしますね。

鶴雅売店POP7

鶴雅売店POP7

POPを描く人、それぞれの感性が反映されますね。
とにかくたくさん楽しいPOPが多いので
売店にいる時間も長くなります。

売店時間にいる時間が長くなると
売り上げもアップすると言われています。

お土産のPOPをいろいろ見ているうちに
お土産買おうなんて考えていなかったけど
あの人にこれをあげたら、喜びそう〜って
言うのが、見つかるんです。

 

商品の価値を伝えるのは、そのお店の方のがんばりです。
その商品のいいところを見つけて、
お客様に手描きPOPで教えてあげましょう〜〜〜!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

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