スキー指導員研修会in朝里


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

忙しい最中ですが、スキーの指導員研修会に参加してきました。
いや〜〜〜〜雪降って良かった〜〜〜〜!!!
というのが、最初の感想です。

最初は、スキー場が12/10オープンだったのに、
雪不足でまったくオープンができていませんでした。
不安になって、朝里近辺に働いている方に
山の状況を聞いたりしておりました。

木曜日の降雪予報に少し安心はしましたが、
スキー場オープンは、なんと19日、研修会当日でした。

こんだけドギマギしたのは、初めてです。
まさかこの時期にスキー場で滑れないなんて、ないですから。


今回は大学の同期が朝里川温泉スキー場で一緒に研修を受ける事になり
楽しみだな〜と思っていましたが
別の班になってしまいました…

というか指導員と準指導員だから、最初から違う班でした。

研修を受けないと指導員の資格を維持できなくなったので
最近は参加者がどんと増えました!
(400名?って言ってたような)

開会式

開会式

指導員を指導する先生が30名!

班は年齢毎に分かれています。
ですので、同年代の班になるので、さながら同窓会のようです。
同じ大学だけでなく、他の大学の人とも出逢えますので
話した事はなくても、顔だけ知っていたりする人と話せるので
なかなか楽しいです!

レッドコース

レッドコース

真ん中にささっているのが、私のフィッシャーの青い板。
もうそろそろ10年経ちそう…
ポールは大学時代から使っているもの。
大事に使っているので、長持ちです。

パープルの上から海も見えます

パープルの上から海も見えます

スキー場は、オレンジコース以外はオープンしていました。
ところどころブッシュが出ていましたが、快適に滑れました!

気温も高めだったので、研修を受ける側としては、
震える事無く、よかったです。

私は、もともとの知りあいは同じ班にいなかったのですが
スキーはリフトに一緒に乗ると、いろいろ話ができるので
知らない人とでも、なかなか楽しいのです。

研修は難しくて、わからないことも多かったですが…
スキーを滑るのは、楽しいです!

ちょっと意識を変えるだけで、全然違う滑りができるんです!
こうやって動いてみたら、スキーがこう走った!とか

研修のいいところは、諦めないでしっかり滑れる事。
一人だったら、飛ばされたりすると、すぐ諦めるけど
研修だと見られているので、なんとか頑張ろうとします(笑)

月見うどん

月見うどん

お昼は、仲間と集まって、レストランでうどん。
あったまります〜
ラーメンの人が多かったかな。あとハヤシライス。

最後の一本は、仲間とパープルの上まで行って、記念撮影!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply