IT関係の企業が手描きのニュースレター


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいChiekoです。

今日の札幌は温かです。
明るい色のカーディガンを着て行ったら、
会社のみなさんにいろいろ声を掛けられました(笑)

さて、私が最近購入してよかったものをご紹介します。

じゃん!

ニュースレターとプチ落款

ニュースレターとプチ落款

ピンクの『プチ落款』です。

智恵子の「智」の字が押せます。

ピンクのプチ落款

プチ落款の使い方

 

  1. はがき絵の落款として使う(小さくて持ち運びが便利)
  2. お客様への一筆箋に押す(ワンポイントでかわいい)
  3. 社内のメモに押す(誰からの伝言かが一目でわかる)
  4. 回覧に押す(今までは、サインにしていたけど、画数が多いのでいちいち面倒)

 

また、手帳の中のページにも押しています。
誰かから、「いいね!」って言われないかな〜って思って(笑)

そして、福迫のつくった「福」という落款も押しています!
なんか福が来ないかな〜って思って(笑)

持っているだけで、仕事もちょっと楽しくなるツールっていいですよね。
最近はいろんなかわいいお仕事グッズが売られています。
マスキングテープもかわいくて、ついつい買っちゃいます。
デスクに並べて、見ているだけで嬉しくなっちゃう!

 

そんなグッズをいつも紹介してくれたりするのが
株式会社アシストさんです。

IT機器で仕事をもっと楽しく便利に!が会社のキャッチコピーです。

ITと聞くと、苦手な人は拒否反応を示すかもしれませんが
ITに弱い方こそ、アシストさんに相談して欲しいです。
親切にわかりやすく、教えてくれること間違いなしです。

いつも請求書と一緒に手描きのニュースレターも送ってくれます。
はがき絵のイラストにほんわか温かい気持ちになります。

ITの会社がはがき絵や手描きをすると、
とっても親しみやすく、頼みやすい感じがしますね。

「わからなくても、この会社なら、わかりやすく教えてくれそう」
そんな風に思えますね。

 

〈今日のポイント〉
IT企業こそ手描きのニュースレターを!
声を掛けやすい雰囲気ができますよ。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply