お店の掲示物はお客様が読んでくれていますか?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

今日は片道二時間半くらいのドライブでした。
紅葉が終わりかけな感じでしたが、海が見えるとテンションがあがりました。
水面がキラキラして、とても綺麗でした。
途中に寄ったコンビニの裏がすぐ海だったので、ちょっと歩いて見に行くと
海岸線が広がって、爽やかな風が吹いていて、気持ちよかったです。

高速のパーキングエリアの売店によったところ、
こんなポスターがありました。

おすすめベスト3ポスター

おすすめお土産ベスト3ポスター

おすすめお土産ベスト3が書かれたポスターです。
人気商品のランキングを知らせることは、販売促進の一つの手法ですね。

で、これを見て思ったのは、

「さっき私がちょっと欲しいと思ったナメタケが一番人気なんだ〜」

です。

 

 

ん?

なんかおかしいですね。

順番間違っています。

 

そう!入口に掲示してあったのですが、
入って来る時には全然気づかなかったのです。

残念。店を出る時に気づきました…

ほんとに残念。

 

お店に入る時って、結構まっすぐ前ばかり見てしまっています。
ここはパーキングエリアなので、頭はお手洗いに直行することだったりするのです。
進行方向と平行に掲示してしまっては、見られない可能性があるんです。

せっかく「おすすめベスト3」を掲示してみたのに、
あまり効果がないなと思ったら、
設置場所を変えてみるか、
手描きPOPにしてみるか、
ちょっと手法を変えてみてください。

このポスターは角度をちょっと変えただけで
注目度が変わるかもしれませんね。

 

〈今日のポイント〉
せっかく作った掲示物の反応が薄いなと思ったら、
置き場所を変えてみましょう!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply