同じで嬉しい出来事@カフェエデン


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。
昨日の夜は、私は帰ろうと外に出たら、雨が降ってきました。
自転車を諦め、傘を差して歩き出したら、強い風…
あっちこっちから吹き荒れるので、傘を差していられず
濡れて帰りました…

さて、今日は札幌円山の素適なカフェカフェエデンさんへ行ってきました。

駐車場に停めて、すぐ目に付いたのがコチラ

小鳥さんの雨宿り

小鳥さんの雨宿り

かわいい〜〜〜〜〜〜

お店に入ると

手描きのメニューボード

手描きのメニューボード

オシャレなバインダー式のメニューです!
『緑に囲まれてゆっくりとくつろげるカフェ。』
コンセプトのカフェエデンさんですが、
インテリアのセンスがとってもいいのです。

素適なものに囲まれると、気分がいいですよね〜
インテリアって、ホント大事です。

そして、「コチラへどうぞ。」と通された席の横に
どーーーん!とコチラ↓↓↓

雰囲気のある飾り棚

雰囲気のある飾り棚

あーーーーーーーーーーーー!!!!!

札幌軟石の「かおるいえ」

札幌軟石の「かおるいえ」

これ!これ!これ!
この前、私が小樽へ行った時に、買った石です!!

めっちゃ嬉しくて、すぐオーナーの古畑さんに
「これ、私この前買ったんです!!!」って言っちゃいました。

これ、札幌軟石の特徴を活かしたアロマオイルをしみこませて香りをたのしむ石。

なんです!

「『軟石や』さんで売っているんですよ〜」と教えてくださいました。

私が買ったのは、かわいいお家ではなく、石蔵タイプです。
中には、小樽運河のガス灯が描かれていたのが、あったのですが、
単品のが見当たらず、断念したのですが
HPを確認したところ、「かおるいえギフトボックス」と言うのがあって
ギフトは小樽バージョンっって書いてありました。

こんなセンスのいいカフェのオーナー古畑さんと同じセンス(!?)だったことが
私にはとっても嬉しかったのです!!

つい数日前も、Facebookの家ねっとさんの投稿
快適な睡眠のために…」の中で、札幌軟石の「かおるいえ」を発見して、
インテリアコーディネーターの鈴木いずみさんと
一緒のセンス(!?)だったことが嬉しく、
すぐにコメントをしてしまいました。


普段、名刺などにご自身のプロフィールを入れることを勧めています。
なぜなら自分の好きなことなどを描くと
名刺を見た相手の人が相手の人の興味のあるところから
話をしてくれるから。
勝手に相手の人が共通点を探してくれるんです。
そしてもし、共通点があると、話がはずんで、
覚えてもらえる可能性が高いのです。

無趣味だからという人も多いですが
今回この出来事で、無趣味の人でも
好きなことが、すっごい共感を生むことがわかりました。

だって自分が好きなことを好きと言ってくれる人がいたら
とっても嬉しいから!

 

〈今日のポイント〉
自分が好きなことを発信すると、好きな人が集まりますし、情報も集まります!
 鈴木さんは好きなことを発信したら、好きな私がコメントするし
 私も好きだと古畑さんに伝えたら、新たな情報を教えてくれました。
一人で黙っていないで、いろいろ発信してみよう!

 

カフェエデン
〒064-0944 札幌市中央区円山西町7丁目2-37
TEL 011-590-1860  OPEN 11:30 – 18:00(季節により変動あり)
火曜定休

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply