お客様の立場になって考えられたかわいい通信


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日はわざわざ東京からお客様がいらしてくれました。

Welcomeボード

Welcomeボード

明日のジョー好きの江口さんのご来社だったため
デザイナーの乃村にイラスト描いてもらいました♪

とっても喜んでもらえたようで嬉しいです。
江口さんがブログに書いてくれました!!

 

江口さんは、小さいサイズ専門のセレクトショップ『シューローズ』の社長です。

ニュースレター(自社通信)を始めたとのことで見せていただきました。

それがとっても素敵でしたので、ご紹介したいと思います。

まずは、女性の心をぐっとつかむかわいいデザイン!

キラキラとか乙女チックとか若い子にウケそうです。

通信第一号と二号

通信第一号と二号

そして、親近感のわくスタッフ紹介!

その人の雰囲気やセンスが分かる写真入りの自己紹介がイケてます。
そして、それぞれ手描きの文字で、お洋服への想いも交えて書かれています。
個性が出て、とってもいいですね♪

思い切って、A4サイズにたった二人の紹介もいいです。
あまり細かくなると、読まれないですからね。

そして、裏面は…

スタイルがよく見えるワンポイントコーデ

スタイルがよく見えるワンポイントコーデ

お客様が喜ぶお役立ち情報を掲載!

流行のガウチョパンツのコーディネート術が載っています!

これは嬉しい情報ですね。
何をポイントにコーディネートしたらいいのか参考になります。

しかも、こんな一行が載っていました。

やっぱりサイズが不安…という方は、大好評のご試着キャンペーンをご利用ください!
ぜひガウチョパンツにチャレンジしていただきたいので、オリジナルのガウチョパンツに限り、
納得いただけない場合は返品無料で承ります!

シューローズはオンラインショップですので、通常試着が難しいです。
でも、ガウチョパンツに初めて出逢う人にとっては、
オンラインで買うのに躊躇してしまいます。
でも初めてで心配だと思うから、試着していいよ〜〜〜って言ってくれてるのです。

めっちゃ優しくないですか〜〜〜!!

そして、〆は社長のお言葉!

 

 

 

 

 

なぜか社長だけは直筆じゃないよーーーーー!


パソコンフォントだよーーーーー!

スタッフに負けてるよーーーー!

 

でも江口さんは、札幌出張時にもお仕事がんばっていましたよ↓

幸せカタラーナを一緒に!

幸せカタラーナを一緒に!

ちょうどよねっちこと米田さんから幸せカタラーナが届いたので
一緒に食べました!
めちゃうまです♪

 

〈今日のポイント〉
お客様の立場になって考えると、売り込みにならない!
売り込みじゃない通信は、楽しいネ♪

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply