大丸札幌店の春の売り場でワクワクしました


いつもと違うコトが興味をそそります。

こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーの智恵子です。

友達に会うのに、街に出ました。
(札幌駅・大通周辺へ行くことを「街に行く」と言います。)

友達とたくさんおしゃべりを楽しんだ後
久しぶりに大丸札幌店をぶらりとしてみました。

売り場には、新鮮さが必要です

2階がいつの間にか変わっていて、
素適な売り場になっていました。

やはりたまに売り場を変えることは、
小売店には必須ですね。

買う予定がなくても、なんかワクワクして
ぐるりと一回りしてみちゃいます。

そう、前回来たときと雰囲気が同じだったら
どうせ同じだろうという気持ちが働き
もし商品が変わっていても、あまり目に留まらないのかもしれません。

変わっていることで、何かあるかも!という気持ちになります。

それがリピーターさんだったら尚更ですね。
しょっちゅう行くのに、何も変わっていなかったら
お買い物の楽しさは半減しちゃいます。

いつも来てくれる方に喜んでもらうため
楽しい売り場づくりをするといいですね。

ノスタルジーなディスプレイ

ノスタルジーなディスプレイ

今までになかったディスプレイに驚きました。
時代はノスタルジーなのかな〜
それとも今の20代が知らない昭和の時代が
逆に新鮮なのか…

ノスタルジーな感じは好きなので、
こんなディスプレイにほっこりします(笑)

斬新!ブラックボードのディスプレイ

歩いていて目に留まった素適なブラックボードがあります。

ディスプレイにブラックボードが使われていました!

ブラックボードのディスプレイ

ブラックボードのディスプレイ

立体の白い鳥が飛んでいて
その鳥がバッグを加えているんです〜〜〜

かわいい〜〜〜!!

おしゃれでとってもいいアイディアです!
このバッグにも興味を持っちゃいました。

 

自分の買い物は全くしませんでしたが
とても楽しめました。

売り場づくり
VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)は、
学ぶときっと面白いだろうな〜

 

もし小売店の方でVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を
して欲しい方がいらっしゃいましたら
先生をご紹介しますので、お声掛けください。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply