DM用封筒を作る時のポイント〈アイムの場合〉


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

封筒でDMを送る時、アイムの年一回のDM「年賀状印刷」には
手描きでいろいろコメントを描いています!

 

DM用封筒を作る時のポイントです。

アイムの事を知っている方にしか送っておりませんが、
一目でアイムとわかる「はがき絵」の絵を。

関係性のあるところに出す場合は、まずは知っている会社からのDMだと思ってもらえる事が大事ですね。

知らない会社からだと、見もしないで捨てられるかもしれません。

 

「年賀状印刷」のDMだよっていう内容もわかるように書きます。

会社の事を知らなくても、そのことに興味のある人は中を見たくなります。

「年賀状印刷」だと、年賀状を出すのをやめていない限り

「今年はどうしよう?」と思いますよね。

アイムに頼まないとしても、ちょっと見てみようと思ってもらえると思います。

いろいろパンフレットを集めて、検討する方も一般では多いと思います。

 

特典の期限をいれちゃうことも大事です。

「11月末まで20%OFF」

11月末までに決めよう!と脳にインプットされます。
もちろん、中のパンフレットにも期限を書きますが
封筒にも書くと、
「まだ大丈夫〜」というより、早めに決めようとする力が働きます。

 

PRしたい商品の強みも封筒に載せちゃいます。

アイムの年賀状の場合だと、宛名印刷もしますよということです。
これを見ると、忙しい社長さんは、「今年は宛名を頼もうかな」と
中を見なくても、気になってしまいます。

年賀封筒

年賀封筒

 さぁ、あなたの会社のDM用封筒を見直してみましょう!

これは、当たったよ〜っていう、DMの例も教えていただけると嬉しいです!

 

〈今日のポイント〉
封筒でDMを送る時は、封筒をフル活用!!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply