社内絵コミでサプライズゲスト(笑)


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

今日は、土曜日。
会社では、朝一時間みんなで掃除をしました。
毎日掃除をしていますが、普段できないところを中心にゴシゴシ、キュッキュと。
ふぅ〜いい運動です。明日は変なところが筋肉痛に違いありません(笑)

その後、月に一回の社内はがき絵コミュニケーションの会です。
急ぎの仕事が無い社員は、みんなそれぞれはがき絵(絵手紙)を描きます。

社内絵コミの様子

社内絵コミの様子

最初は、はがき絵を描くだけでしたが、
最近は、自分で描いたはがき絵でお客様にお礼状を出しています。
これには私もびっくりです。

人には、よく「人柄が出るので自分で描いたはがき絵でお礼状を出すといいですよ」と言っておりますが
自分のはがき絵を出すと言うことは、結構ハードルが高いです。

だって、恥ずかしいですよね。
「下手な絵だな」って、思われたくないなって思います。

社員は自ら望んではがき絵を描いているわけではないです。
最初は、描くのも嫌だという人もいると思います。

変なプライドを捨てると、はがき絵は楽しくなってきます。
下手な絵でも、それが自分なのです(笑)

楽しく描いていると、その気持ちは相手にも届きます。

自分のはがき絵を出すのを無理強いはしませんので
社員が自然とそう思ってくれたことは嬉しいです!

 

そして、なんと今日、社内はがき絵コミュニケーションの会に
田島さん(お客様創り塾の塾生)が参加してくれました〜〜〜〜!

ただウチに年賀状印刷を頼みに来てくれただけなのに
なぜか一緒にはがき絵を描くことに(笑)

飛び込み参加の田島さん

飛び込み参加の田島さん

しかも、初はがき絵!
たった一時間に2枚も描いてくれました〜〜〜!!
来年の素適な年賀状のできあがりです!

ご参加ありがとうございます。
とっても楽しかったです〜〜〜〜〜

 

〈今日のポイント〉
プライドをすてて、はがき絵を描くのを楽しもう!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply