お雛様を描いたはがき絵コミュニケーションの会2月


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

2月4日(火)は、はがき絵コミュニケーションの会を開催しました。
珈琲淹リファインドさんにて、参加者は5名。

最初に20回通ってくれた方の表彰です!

もう7年目のベテラン

もう7年目のベテラン

Kさんは、苦手なものに挑戦しようと思って「はがき絵」を始めた
異色の方ですが、とっても絵が上手になりました。

ちょっとお休みした時もあったけど、5年目のしーちゃん

ちょっとお休みした時もあったけど、5年目のしーちゃん

美salon・エリーの森田さんは、お店にはがき絵を飾ってくれています。
ご自身の描いたカレンダーは、お客様に大好評です。

「継続は力なり」という言葉には、間違いがありません。
みなさん、どんどん上手になっていきます。

真剣に絵を描いている様子

真剣に絵を描いている様子

途中に、はがき絵作家のやまやえみこが
主に「みやざき中央新聞」から抜粋したいい話を朗読します。
その話を聞いて、感じたことを、はがき絵の文字にします。

世の中が嫌なニュースで溢れかえっているので
なかなかいい話を耳にすることはありません。
いい話を聞けば、脳が「快」になります。
私も、そうなろう!なりたい!
感動!
そのいい話が自分のモチベーションをあげたり
いい感情を連れてきます。
もっといいニュースも報道すればいいのに〜〜〜って思います。

最後に発表会です。

素直な言葉が魅力のIさん

素直な言葉が魅力のIさん

たくさんはがき絵を描いているので、構図も文字も安定しています。
今回は、三つのみかんが鮮やかな色使いで特に素敵でした!

やさしい〜心あったまるはがき絵のサナさん

やさしい色使い〜心あったまるはがき絵のサナさん

こんなにやさしく描けるんだ!といつもびっくりするのがサナさん。
パステルカラーで、自分の世界を持っています。

スピードとレイアウトが秀逸のしーちゃん

スピードとレイアウトが秀逸のしーちゃん

最後に高速で描きあげた椿がサイコー!!
ラフな感じの色つけがとっても雰囲気出ています。

繊細なはがき絵のKさん

繊細なはがき絵のKさん

いつも同じモチーフで何枚か絵を描くというKさん、
さやえんどうが色もキレイで立体感もあり、素敵でした。

先月からすごい進化を遂げたFさん

先月からすごい進化を遂げたFさん

以前は、はがきの真ん中にちょこっとした絵しか書けなかったFさん、
輪郭じゃないところから描くようにしたら、絵がど〜んと大きく描けるようになりました。
グラデーションのつけ方がすごくキレイです。

最後に私のはがき絵を!

しーちゃんが持ってきてくれたシーサー

しーちゃんが持ってきてくれたシーサー

しーちゃんほどではないけど、シーサーが好きです!
なんとも言えない笑える表情!
もっとはがきいっぱいに描きたかったけど、ちょっと小さくなっちゃって残念。

しーちゃんが持ってきてくれたお雛様

しーちゃんが持ってきてくれたお雛様

「ねずみのお雛様あるよ〜」と言って、もってきてくれたお雛様は
どうみてもワンコでした(笑)
お雛様をパートナーと見立てて、
「強みと弱み お互いに支えられるといいね」と文章を入れてみましたが、
いいお相手はまだいませんけど、何か…(遠い目)

しーちゃんのシーサーとミニ豆大福

しーちゃんのシーサーとミニ豆大福

ミニ豆大福があって、食べたかったので、絵を描きました。
大福3つだけだとなんか寂しかったので、シーサー君を入れて
「自分の機嫌は自分でとる」と。
人の言動に左右されないで
自分のモチベーションは自分であげられるように
スイーツ食べて、気分を上げてもいいんだよ〜〜〜!!!

いい場といいモチーフがあると、筆も進みます!
ご参加ありがとうございました。

 

次回の札幌はがき絵コミュニケーションの会のお知らせです。

  • 日時 / 2020年3月10日(火) 18:30-20:30
  • 場所 / 珈琲淹リファインド(札幌市白石区菊水8条2丁目1−34)
  • 参加費 / 3,200円 + ワンオーダー
  • 持ち物 / 水彩用具・筆記用具・お好きなモチーフ

後ほどFacebookのイベントページも立ち上げますので、
「参加する」をポチッとしてください!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply