GWのご予定は?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟Chiekoです。

 

 

GWの予定はお決まりですか?

 

あ〜忙しくてすっかり忘れていた〜

GWは、お財布の余裕がないので、うちでのんびりするさ〜

どっか近場に遊びに行くつもりだけど〜

 

なんてお思いの札幌近郊にお住まいの方!ぜひ小樽に足を運んでみませんか?

 

札幌駅からJR快速エアポートでたったの32分で小樽駅です。

 

そのJR小樽駅が25日にリニューアルオープンしました。

北海道初出店の「バーガーキング」や「Cafe可否茶館」など5店舗が入りました。

そして、「駅なかマート タルシェ」には、町中からはちょっと離れたところにあるお店。

朝里川温泉「トーイズスウィート」のクッキーや銭函「ガトーフレール」の焼きドーナツなどの商品があるそうです。

 

また、「石原プロ おもしろ撮影館」というのもオープンしました!

運河沿いの倉庫(色内1丁目2ー17)旧海鳴楼の場所です。

巨大なシロクマやゴリラの造形物や時代劇の一場面で写真が撮れるそうです。

オープニングには石原軍団が来ていたそうです。会いたかった〜

 

小樽は一日あれば、いろいろ満喫できます!

 

私なら、午前中に硝子づくり体験をして、お昼には「あんかけ焼きそば」を食べて、

歴史的建築物を眺めながら、ぶらぶら散策して、友達によっては一緒にはがき絵を描いたりして、

お寿司を食べて、「タルシェ」でお土産を買って、帰ってくる。

 

小樽が気になった!という方は、下記のサイトもご覧ください!

「小樽観光1日満喫.com」

http://www.otaru-kankou.com/

 

面白いです!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

「いいね!」と思ったら、応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply