はがき絵日和2019カフェノッカでランチと発表会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

はがき絵日和の続きです。
はがき絵日和2019「風のガーデン」をスケッチしました

びっしり絵を描いていたので、疲労困憊(笑)

カフェノッカ

カフェノッカ

ランチの場所は、食べログを見て、
お店の雰囲気が良さそうなところに決めました。

白樺を意識した北欧風のインテリア

白樺を意識した北欧風のインテリア

窓際の大きなテーブル席を用意していただき、
お料理を待っている間に、はがき絵を完成させます。

自家製パンのランチセット

自家製パンのランチセット

いろんな具材を楽しめるランチセット、
ハンバーグも肉厚で、お腹いっぱいです!
食後にコーヒーもつきました。

一息ついて、発表会です。

スケッチに初参加の広田さん

スケッチに初参加の広田さん

メインガーデンが実物以上にカラフルでとても素敵なガーデンになっていました!

花は苦手という國本さん

花は苦手という國本さん

言葉がどれも素敵です。「雨すぎてお花笑う」これはパクりたい(笑)

景色をいっぱい描いている知佳子さん

景色をいっぱい描いている知佳子さん

どれも構図と文字のバランスがよく、素直な言葉がまっすぐ伝わってきます。

はがき絵作家のやまやえみこ

はがき絵作家のやまやえみこ

とにかく楽しさが伝わってきます。
はがき絵を描いている時間が好きなんだろうな〜

私のはがき絵3枚

私のはがき絵3枚

エキナセアパープレアマグナスは、
見たことない色で描いてみたいなと最初から決めていました。
とても個性的な花で、上へ力強く向いている様子から「個性を生かして伸びよう」に。

クレマチス ジャックマニーは、
「精神の美」という花言葉があったので、文字を「心美しく」としました。

グリーンハウスは、周りに蔦がはりめぐされていて、
横には薪ストーブに使う薪が置かれていました。
お庭をこんなに綺麗に手入れすることは、まったくもってできませんが
「こんなお家に住みたいな」との気持ちをストレートに。

メインガーデンのはがき絵

メインガーデンのはがき絵

メインガーデンのはがき絵は、帰ってきてから言葉を入れました。
細かくたくさん生えている草花をどう描いていいかわからず
描き込んでいるところと、そうでないところの差が激しくなってしまいました(笑)
文字も「風」を意識して描いてみようと
何回か練習して本番に挑んだのに
どんどん文字が大きくなってしまうという大失態(笑)
「風」を意識するあまり大きさを制御できなかったようです…

はがき絵日和で大きな絵を描き上げたのは初めてかもしれません。
みんなで同じ場で、大きな紙に描くことから始めたのがよかったようです。
中途半端で終わるより、やはり描きあげると、達成感が違います!

みんなでスケッチするのは、ホント楽しいですね〜
ご参加いただきた皆様、ありがとうございます!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply