さっぽろ西町ハム工房の「西町わくわくテント市」の道のり


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

2019年5月17日(金)から19日(日)の三日間。
さっぽろ西町ハム工房にて、「西町わくわくテント市」を開催しました。

ニチロ畜産さんの駐車場にて、開催するのですが
その出店者の選定など、私におまかせいただきました。

まずは、西のコンサ通り商店会のメンバーを思い浮かべ
秋の創業祭にも出店いただいた
おさしみわかめの光海藻さん。
古民家カフェのmisaki coffee & roasteryさん。

初めてお声掛けしたのが、ダスキンすずらんさん。

個店で、札幌に進出していなくて、
自信を持って推薦できるお知り合いのお店を思い浮かべ

小樽のドライリンゴとドライトマト サニーデリセッコさん。
蘭越のアスパラ! ファームタムタムさん。

変り種として、7月にお店をオープンしようとされている
岩見沢の駄菓子屋お菓子な家さん。

また、会場ですぐ食べられるものがあるとお祭りっぽいので
キッチンカーを探しました。

キッチンカーは、土日はみなさん忙しく、
金曜日だけだったらということで
つながりのあった北海道ベビーカステラ本舗まる福堂さん。

店内イベントとしては、
前回にお声掛けしたけど、残念ながらできなかった
アート書道のばたやんにお名前カードを書いてもらうことに。

 

お声かけて、出店したいけど、できないので
委託販売はどう?って、逆に言われて
そういう手もあったか〜〜〜!と思わされた
余市の鰊一筋の水産会社 マルコウ福原信幸商店さん。

アイムで初の委託販売(笑)
鰊ジャーキーを売ることに!!

 

チラシの制作に全然時間がなかったのですが
その校正に、皆さん素早く返信をくれて、
とっても助かりました。

そして、できたチラシがこちら!
裏面には、ハム工房の運動会大特価セール品が載っています。

さっぽろ西町ハム工房のポスティングチラシ

さっぽろ西町ハム工房のポスティングチラシ

今までは、折り込みチラシをしていて
今回は初めてのポスティングチラシ。
枚数も半分くらい。
そして、この時期にイベントをするのも初めて。
用紙のサイズもB4からA4に変更。

正直ドキドキのスタートです。

自分も出店するのは、初めてで
委託販売で売り切れなかったら赤字だから
全部売り切らなきゃ〜〜〜とプレッシャーも。

慎重さのある私は、一人ドキドキでした(笑)

続く

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply