お店の外の黒板POPは、歩いている人に向けて呼びかけよう!


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

先日は久しぶりに北海道ファームズさんにおじゃましました。

北海道に憧れて、移住して来たオーナーさんのお店です♪
それだけで嬉しいナ〜

個性的な黒板

個性的な黒板

甘えびの薫製のパッケージのフォントを真似して
ブラックボードに描いていました!すごい!!
イラストも上手です。

反対側の看板

反対側の黒板

きちんと人が歩いて来る方向に向けていますね。
これも大事です。
お店の正面に向けている場合もありますが、
その場合はお店に来た人が、じっくり読む感じになります。

なので、集客の役にはあまり立っていないかもしれません。

横向いて、ちらっと見えた黒板をじっくり読めないですよね。

歩いている人に向けて、足を止めて欲しいなら
この方向が正解です!

ただ商品名を大きく描いても
その商品によっぽど興味がある人しか気に留まりません。

キャッチコピーを大きく描くのがいいかなと思います。

キャッチコピーに目を留めて、近づくうちに読めちゃいます。
よっぽど興味をもったら、わざわざ立ち止まって読んでくれるかもしれません。

ちょっとPOPの描き方を学べば、
もっと効果のあるブラックボードが描けると思いますので、
ちょっともったいないですね。

 

店内も模様替えしておりました。

北海道にこだわった食品

北海道にこだわった食品

 

北海道のコスメ

北海道のコスメ

このお店に来ると、北海道の商品がいっぱいで嬉しくなります。
またセンスのいいパッケージの商品が多いので
贈答用にピッタリなんです。

お店の方に伺ったら、何でも教えてくれると思います。
生産者から直送された想いのこもったいいものでいっぱいなのです。

札幌円山にいらっしゃった際は、ぜひお立ち寄りください。

 

〈今日のポイント〉
お店の前に置く黒板POPは、道を歩いて来る人に向けて見えるように置きましょう!
足を止めてもらうのが、黒板POPの役割です!

 

北海道farm’s(ファームズ)
札幌市中央区北1条西23丁目1-15
tel.011-213-9209

 

ただ今、年賀状印刷受付中〜〜〜
法人の方には、さりげなく経営理念を伝えるオリジナル年賀状をオススメします!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply