伝わるお歳暮カタログ


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

ちょっと前になりますが、札幌中央卸売市場場外「カネダイ」さんより
お歳暮ギフトのカタログが届きました。

もともとは、POP朝会のお仲間です。

お店でも様々な手描きのPOPに取り組んで、
社内コンテストを開催するほどの力の入れようです。

POPの大きさも大きいものが多く、
とっても見応えがありますし、
キャッチコピーもとってもいいんです!

そのPOPで培った能力を生かした
お歳暮カタログです。

カネダイさんのお歳暮リーフレットの表紙

カネダイさんのお歳暮リーフレットの表紙

手描きの文字のキャッチコピーが表紙に!
そして、なんといっても
社員の笑顔の写真が真ん中にど〜〜んと入っています。

とってもいいですね!
「確か、この人から買った〜」って、思い出してもらえます。
なによりみんなが楽しそうです!

中面にも社員が写真で登場して
オススメの商品の説明をしています。

中面の右上には、カネダイのこだわりをマンガで紹介しています!

カタログ中面には、マンガ

カタログ中面には、マンガ

このマンガ、実はアイムの年賀状のパンフレットを
参考にして制作されたのです(^^)

文字だけで書くのと違って、
マンガだと読むのが面倒ではなくなり、
視覚でもとらえられるので、
印象にも残りやすいです。

他にこういうカタログはあまり見かけないので、インパクト大です!

しかも毎年少しずつバージョンアップしています!

楽しくて、見応えのあるカタログです。

お客様との関係性もどんどん強くなっていくんじゃないかな〜と思います。

参考にしたいお歳暮ギフトカタログです。

 

〈今日のポイント〉
読んでもらえるカタログは、キャッチコピーと社員の顔出しが決め手!

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply