みついし昆布温泉蔵三で美味しく湯ったり


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

今回、日高で宿泊したのは、みついし昆布温泉蔵三さんです。
正直、札幌からは結構遠いです。
高速(日高自動車道 日高門別IC)おりてからが結構長いです。
札幌から約二時間半かかります。

でも道中、とってもキレイな景色が楽しめます。
左は馬と山、右は海です!
天気がよければ、それはそれは気持ちがいいです。

静内を過ぎて、どんどん南へ進み
左手に、黄色と緑の厩舎が見えたら、到着です。

蔵三の駐車場からの眺め

蔵三の駐車場からの眺め

「やった〜着いた〜」って感じです。
入口を入って、靴を脱いだら、もうゆったり開放された気分です。

蔵三へ行ったら、蔵王様を探そう!

蔵王様がお出迎えする温泉の入口

蔵王様がお出迎えする温泉の入口

象のキャラクター蔵王様(くらおうさま)がお出迎えしてくれます。
こちらのキャラクターは、アイムの乃村のデザインです。

キャラクターの設定は、こんな感じです。


いつのまにか蔵三にあらわれた小さなゾウ。
自分は王様である、と言い張り自由気侭に蔵三内をうろつく。
その様子を気に入ったタムラ支配人に認められ蔵三に住みつく事になった。
お風呂が大のお気に入りで、一日に何度も入る。
蔵三を模した冠をかぶりハマナスの花がついたステッキを欠かさず携帯している。
ヒゲに見えるのは牙である。 王様なので乗馬が出来る!と言ってきかないが、腕前は怪しい
とHくんは睨んでいる。
そんなHくんを毎日こき使うのも趣味らしい…。

スタッフの皆さんもキャラクターを愛してくれて、
いろんなところに登場していますので、
蔵三さんを訪れたら、ぜひ蔵王様を探してみてくださいね〜

太平洋と日高の山と眺めが楽しめます!

お部屋は全16部屋で、露天風呂付きのお部屋が二つあります。
温泉露天風呂の前には、太平洋が広がります!
ですので夜だけでなく、朝風呂も入ることをオススメします〜
波の音を聞きながら、ゆったり温泉につかるのは至福の時間です。

しかも、雲のない夜には、満点の星空が楽しめます。
今回は、満点の星空見られました〜〜〜
久々にこんなにたくさん星をみましたよ〜感動です!

露天風呂の様子はこんな感じです。

左のはがき絵が露天風呂です。

左のはがき絵が露天風呂です。

写真は撮れませんので、はがき絵で我慢してください(笑)
サンキューカードとしてお使いいただいているはがき絵が売店で売られていますYO!

海側の部屋からの眺め

朝の太平洋

朝の太平洋

宿泊者専用の素適なロビーでくつろげます

今回、楽しみにしていたのが宿泊者専用のロビーです。
聞くところによりますと、カンディハウスさんの家具が置かれているとのこと。
残念ながら、今回は夜に静かにその場所でくつろぐ時間がなかったのですが
おしゃれな暖炉を囲んで、一杯したかったな〜と思います。

カンディハウスの家具たち

カンディハウスの家具たち

カンディハウスとは、デザインと機能性を備えた
長く使える製品づくりをしている旭川の家具屋さんです。

みついしは日高昆布だけではありません!

蔵三さんの「食」、美味しいし、量がたっぷりです!
いつも目でも楽しませてくれるし、お腹もいっぱいになります!

日高と言えば、昆布!
こちら一枚一枚手作業できれいに並べて天日干しされています。
漁師さんの想いがぎゅっと詰まっています。
いろんな料理のお出汁にもなっています。

目の前の太平洋で獲れる新鮮なお魚!
マツカワ(王鰈)、銀聖(鮭)、真ツブ、ウニ、毛ガニ!!

地元の漁師さんには、黒毛和牛のみついし牛が人気だそうです。
今回は、みついし牛のすき焼きでした!

みついし牛

みついし牛

最幸です!
そして、名物「そば茶プリン」で〆!

蔵三さんのパンフレット

蔵三さんのパンフレット

みついし昆布温泉蔵三さんが気になった方は
パンフレット差し上げます〜
アイムにありますよ♪

 

みついし昆布温泉 蔵三
◆日高郡新ひだか町三石鳧舞(けりまい)162
◆Tel.0146-34-2300
◆レストラン営業時間 [年中無休]
平日 ランチ11:00~14:00(ラストオーダー)
   ディナー16:00~20:30(ラストオーダー)
土日祝 11:00~20:30(ラストオーダー)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply