みついし昆布温泉蔵三さんへSNS講座に行ってきました。


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

先週は、みついし昆布温泉蔵三さんへSNS講座に行ってきました。
講師は、この方。私はお供(笑)

お天気もよく、高速道路もスイスイ流れ
ノンストップであっという間に着きました。

ちょっと早めに着いたので、道の駅の隣にある小さい山に登ってみました。

日高山脈の残雪がキレイ

日高山脈の残雪がキレイ

馬の牧場の向こうには、日高山脈が!
残雪がとってもきれいです〜〜〜〜〜

反対側は海です。

海が広がります

海が広がります

左に見える建物が蔵三さん。
右の海沿いには、コテージがあります!
一番右は、道の駅です。

海は気持ちいい〜〜〜〜〜〜

このみついし昆布温泉蔵三は、いつも行く度に何かしら発見があります。
この度も発見しました。

お子さま限定 蔵王様とのお約束

お子さま限定 蔵王様とのお約束

お子さま限定「蔵王さまとのおやくそく」と言って、
お約束のチェックポイントがついた用紙が置かれています。
お利口さんにしていたら、ご褒美があるらしいです〜〜〜

蔵三さんには、蔵王様(くらおうさま)というキャラクターがいるのですが
そのキャラクターをとっても上手に使っています。

 

SNS講座は、日高を元気にしようとがんばっている
意識の高い方々が参加してくださいました。

日頃からも親交があるようで、とっても和やかな雰囲気で行われました。

笑って欲しいところで、笑って頂けて、進行もとってもしやすかったです。

講演をしていて、どのくらいみなさんに伝わっているのか、
伝えられているのかはいつもドキドキです。

特に、SNSはどのくらい知っているのかも人それぞれ違うので気を遣いますね。
でも、アットホームな雰囲気ですと、質問もしやすいので
そういう雰囲気だったことがありがたいです。

ワークショップでも、いっぱい意見を出し合いました。
私の知らないことばかりです。
自分の地域のいいところをもっともっとみつけて、発信していって欲しいなと思います。

ワークショップの様子

ワークショップの様子

みんな一生懸命でいい方ばかりでした。
あっという間の2時間半。

成果を出してもらうために、もっといろいろお伝えしたいなと思いました。

講演に呼んでいただき、ありがとうございます!
ますます日高が好きになりましたよ〜〜〜〜♪

 

みついし昆布温泉 蔵三
◆日高郡新ひだか町三石鳧舞(けりまい)162
◆Tel.0146-34-2300
◆レストラン営業時間 [年中無休] 11:00〜20:30(ラストオーダー)

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply