想いを馳せてはがきを書きましょう


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

ただ今、会社の3Fで帯広のグループ展の作品の一部を展示中です。
お近くにお寄りの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

本日は、はがきをずっとずっとお使いいただいているお客様の声を紹介します。
もともとはご自身で経営者をされていましたが、現在はコンサルタント会社に勤めるNさんです。
とても明るくて、一生懸命で、周りを巻き込む力がある方で、キラキラ輝いています。
私もお会いするのがとても嬉しいですが、なかなかゆっくり話をする機会がないのが、残念です。

 

 

想いを馳せること、そして続けること

今から10年前私は、なかなか自分の商売がうまくいかず・・・悶々した毎日を過ごしていました。
そんな私に山谷さんはこう教えて下さいました。
「お会いした人全ての人に、はがきを書きましょう。字も絵も下手で大丈夫。
ただ気持ちをこめて届けましょう。」と。

正直言って、最初はつらかった。
忙しい中、一枚書くにも時間がかかる。
コストも数百枚書いたら大きい。
でも、1日に10枚、1年に1,000枚、2,000枚と続けてきました。

はがきを書いて一番自分を成長させてくれたことは、受け取った方からのお返事です。
「ありがとう、嬉しかった」「元気がでたよ」「覚えていてくださってありがとう」というお返事が
たくさん来たのです。

はがきを書くことを続けている中で、まるで奇跡のように
沢山の方々とのご縁が広がっていきました。

字も下手ですが、たった一つ心がけていることは、受け取る人のお顔を思い浮かべること。
はがきを書くことが大事なのではなく、想いを馳せること。
そして、続けることが大切であると学ばせていただきました。
                          〈経営コンサルタント会社 N様〉

 

今でも全国を飛び回って忙しい中、はがきを続けてくださっています。

似たはがきは他にもあるかもしれないのに、アイムのはがき絵を選んでくださって
いつも気にかけていただき、感謝いたします。 

ぜひ心を込めて、お客様にはがきを書いてみましょう!

 

はがきの書き方は、コチラ

はがき書きを楽しくするアイテムは、コチラ

紫陽花のはがき絵

オクラを使った紫陽花のはがき絵(絵手紙)

 

オクラを使った簡単な紫陽花のはがき絵の描き方をYouTubeで配信中〜

 https://www.youtube.com/watch?v=qNtkujR6Q-A

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply