既成のポスターに手書きで売上アップ!?


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

25日、札幌の街は混んでいました。
なぜなら、豊平川の花火大会だったから。
それを知らずに前々からススキノデートの予定を入れちゃっていました(笑)

お好み焼き屋さんに行きました。
お好み焼き屋さんで、サングリアというお酒のポスターが貼っていました。
メーカーさんで作られた既成のポスターです。
どこのお店にも貼ってある販促のポスター。

そこに、マーカで手書きで
「お好み焼きにとってもあう!」って書いてあったんです!

ぐっと心をつかまれました!
味はよくわかんないけど、「2杯目はこれだ!」ってすぐ思いました。

もし何にも書いていなかったら、私の目は素通りです。
だってどこにでもある綺麗なポスターだし…
サングリアって言われてもわかんないから、興味が沸きません。

でも、私の目は手書きに敏感です。

お好み焼き屋さんに来ているから、お好み焼きに興味が沸いている状態です。
「お好み焼きにあう」って書いてあったら、試してみようと思う確率あがりますよね。

きっと手書きを加えたことで売上がアップしているに違いありません。

全部を手書きで描くよりとっても簡単ですね。

簡単に真似できます!

ぜひお試しを。

 

 

さて、そのお好み焼き屋さんでお好み焼きともんじゃ焼きを食べました。
二つの写真を見比べてみてください。

もんじゃ焼き1

もんじゃ焼き1

 

もんじゃ焼き1

もんじゃ焼き2

何か違いに気づきましたか?

気づいたあなたは、とってもするどい!!

いずれも明太子とお餅のもんじゃ焼きです。同じ日です。

違うのは〜〜〜〜〜〜

「お店」

一日に明太子とお餅のもんじゃ焼きのはしごしました(笑)

どんだけ「明太子とお餅のもんじゃ焼き」が好きなの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私も人生初めてのもんじゃ焼きのはしごです(笑)

っていうか、もんじゃ焼き食べたのも2度目か3度目だし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あ〜〜楽しかった〜〜〜〜
素適なもんじゃ焼きツアーにお誘いありがとうございます!
次は一緒に小樽に行きましょう!

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply