新冠温泉ホテルヒルズのパンフレット


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

今週からチャリ通始めました!
朝は上りで辛いですが、夜は快適!少しは運動になるかな〜と思います。

さて、今日はパンフレットのご紹介です。

新冠ホテルヒルズパンフレット

新冠温泉レ・コードの湯ホテルヒルズのパンフレット

A4サイズの巻三つ折り。

北海道 日高 新冠町にある「新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ」さんのパンフレットです。

海からちょっと離れていますが、丘の上の眺めがいいところに建っている
木のぬくもりを感じるログハウス風のホテルです。

最初に訪れて、まぁ素適!!の一言。
まわりは緑で海まで見渡せます。

支配人の方も担当の方も、物腰が柔らかく
とってもあったかい感じです。
本当に楽しんで仕事をされているご様子。

パンフレット作りにも気合いが入ります!

多くの企業にありがちな、「いろんなお客様に来て欲しい。」ということはありませんでした。
ご自身のお客様像が明確です。

ご自身のホテルの強みは、大自然。
ホテルに来たくて来るわけじゃない。
この自然を楽しみにゆっくりするためにいらっしゃる。とのこと。

そこで考えたコピーは
『大自然の他に何にもない「それがいいの」って言ってくれる方のためのホテルです』

キラキラと輝くスタッフの方々、
楽しんで喜んで仕事をしている様子を伝えたいと思い
スタッフの似顔絵を入れることを提案しました。

似顔絵はちょっと…と反対を受けましたが、
めげずに何度も推しました。

恥ずかしいかもしれませんが、似顔絵を入れることで親近感がぐっと増します!
似顔絵を入れることで紙面がイキイキとします!

担当の方がなんとか皆さんを説得してくれて、似顔絵をいれることができました。

新冠ホテルヒルズパンフ中面

「新冠ホテルヒルズ」パンフ中面

反応も上々とのこと、嬉しいです。お客様とのコミュニケーションツールになれば、幸いです!

ホテルに入って、とっても居心地がよかったです。
これは、大自然じゃなく、ここに働くスタッフの方々のパワーだなと思います。
「またここに来たいな」と思わせるのは、やっぱり人の力です。
他のホテルに真似できないのは、そこに働くひとりひとりの個性です。

素適なホテルに出逢い、パンフレットを創らせていただき、大変嬉しく思います。
出逢いに感謝!!

ホテルヒルズさんのHPでパンフレットはダウンロードできます。
よろしければご覧ください。

 

新冠温泉レ・コードの湯 ホテルヒルズ

北海道新冠郡新冠町字西泊津16-3
Tel.0146-47-2100

 

最後に

ホテルのパンフレットを作るときのポイント

  • どんなお客様に来て欲しいのか。理想のお客様をイメージする。
  • お客様にそこでどんな体験をして欲しいのか。どう思って過ごして欲しいのかをイメージする。
  • 自分たちがどんな想いでやっているのかを「個」を出して、伝える。

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply