西のコンサ通り商店会のSNS講座Twitter編2回目〜


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟西のコンサ通り商店会 広報委員の智恵子です。

3回目の西のコンサ通り商店会のSNS講座Twitter編を5月14日に行いました。

前回に引き続きzoom開催!
今まで無料で40分以上使えましたが、
40分までとなっていてびっくりしました。
有料会員にならないとダメなようです。
非常事態宣言が解除されたからかな〜

講師は、社長の山谷みきおが担当。
Facebookとは、ちょっと違うTwitterの使い方を事例を交えながらお伝えしました。

Facebookに慣れちゃっていると、
友達申請を無言でしちゃいけないと思ってしまいますが
Twitterは、勝手にフォローしちゃってOKなんです。
逆にダイレクトメッセージをわざわざ送ってきたら、
ちょっと引きます。

Facebookのように慎重にならなくて大丈夫なんです。
知らない人でも、お店の近くに住んでいる人っぽいな〜
カフェめぐりしてるな〜
とか情報がわかれば、どんどんフォローして行くといいんです。

そして、フォローした人をリストに登録して、
分類分けをすると、
その時に欲しい情報のリストだけを見るといいので
無駄にTwitterで時間を過ごさなくてよくなります。

SNSをしていると、あっという間に時間が経ってしまうので
効率を考えるのも大事です。
時間は有限ですからね。

オンライン飲み会スタート!

オンライン飲み会スタート!

講座後は、オンライン飲み会です〜
商店会のお仲間のやまじゅうさんの焼き鳥をテイクアウトーーー!
西野の名店です。
おすすめのおつまみとラーメンサラダでお腹いっぱいに…

参加者の皆さんは会社からの参加で、アルコールなしでした。
う〜〜ん、残念〜〜〜 
早く一緒に飲みたいね♪

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply