“さっくさくもちもち”の北海道で唯一『手焼き春巻きの皮』専門店


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝いDMアドバイザーの智恵子です。

先日、お友達からのご紹介で、新規事業を立ち上げる方のパンフレットを制作させていただきました。
一人で打ち合わせに伺ったら、なんとまあ変わっている方(笑)(あ、変わっているは褒め言葉です)
話がとっても面白くて、時間がゆるせば、もっとお話をしたいぐらいでした。
その方は、エヌエスフーズの笹原さん。

春巻きの皮TEYAKING

春巻きの皮TEYAKING

キャラクターにしちゃいました(笑)

手焼き春巻きの皮に出逢ったきっかけ

その方がはじめた事業は、手で焼いた春巻きの皮を作って、中華料理店や居酒屋に卸すという事業です。
奥さんが春巻きの皮を巻くバイトをしていて、奥さんを迎えに行った時に、
春巻きの皮を焼く様子を見て、衝撃を受けて、やってみたいと思ったそうです。

師匠は中国人に教えてもらって、30年手焼きを続けていたそうですが、
引退することになったので、機材等すべて引き継いで3年修行して独立したのです。

皮とチーズ春巻き

商品は、手焼きの皮をそのまま卸して、
各お店で春巻きの具を巻いてもらうタイプと
居酒屋さん向けに冷凍を揚げるだけですぐ出せるチーズ春巻きです。

まずは一からのお客様探しです。
もともと飲食店を経営されていたこともあり、
販促について、よくご存知でした。

本当ならば、中華料理専門店向けと居酒屋向けのチーズ春巻きとは、ターゲットが違うので、
分けてパンフレットを作りたいところですが、
予算が限られています。

中華料理店向けと居酒屋向け

いろいろ考えて、A4三つ折りのパンフレットの両方を表面と考えて作ることにしました。

それぞれ違うキャッチコピーをつけて、興味を持ってもらえるように工夫しました。

「ビールにあう!頼んだらすぐ出てくる」
お客様が喜ぶモチモチのチーズ春巻き!

居酒屋向け

居酒屋さん向け

もっとお客様に喜んで欲しい
中華料理店さん必見!!
「春巻きの皮TEYAKINGがあなたの自慢の春巻きを
もっと美味しくします!」

中華料理店向け

中華料理店向け

挨拶状もつけて、DMとして送ったところ、
100枚でなんと5件の問い合わせ!
嬉しいです!

縁もゆかりもないお店にDMを突然送りつけるのですから
反応がないのは、当たり前です。
DMは3回打たないと意味が無いなんて言われます。

1回だけでは、興味をひかれないんですね。
もし気になったとしても、信頼感がないので
躊躇しちゃうのです。

DMが機能してくれて、ホッとしました。
せっかく貴重なお金を使って販促をするのですから
一人でも多くの方が反応してくれると嬉しいです。

 

私がいただいたチーズ春巻きはモチモチで美味しかったですよ!

手焼き春巻きに興味を持ったらぜひHPをご覧ください!

北海道手焼春巻き専門エヌエスフーズ

私に言ってくださったら、ご紹介しますよ!

これからも少しずつ配って、
手焼き春巻きの輪を拡げて行きますよ♪

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply