小樽民家再生プロジェクトによる無料相談会


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

本日は、告知をさせてください!
私が仕事の傍ら活動している「NPO法人小樽民家再生プロジェクト」で
5/24(土)「無料相談会」を開催することになりました。

小樽で古い家を持っている方、古い家を借りたい、買いたい方
古い家にはいろんな注意事項があるものの
新しいものには出すことのできない魅力にとりつかれてしまう人も
多くいらっしゃいます。

そんな方のために、不動産のプロや行政書士が相談にのります。

できれば、壊して、新しいモノを建てるのではなく
趣のある家並みを小樽に残したいと考えています。

小樽民家再生プロジェクト無料相談会

そもそも私は小樽に興味を持ったのは、大学の先輩の影響です。

NPOの自己紹介にはこんな風に書かせていただきました。

私が小樽に毎日通っていたのは、学生時代の4年間。先輩に連れて行ってもらったお食事処、飲み屋さんは全てノスタルジィ!札幌で育った私には衝撃でした。こういうお店がずっと続いて成り立っていることに感動を覚えました。やんちゃな学生を街の人は大きな愛で見守ってくれていたと思います。いろんな面で成長させてくれた母校に、そして小樽に何か恩返しができたら、心のどこかでずっと考えていました。 小樽を知る度にもっともっと愛情がわいてきます。今はこの素適な小樽をもっと多くの方に知って欲しいです。

NPOに誘われて、活動を始めたら、街を歩く度に
古民家が愛おしくて、たまらなくなりました(笑)

小樽にはいっぱい素適なお家があるんです。
手入れがきちんとされていると、どんなに古くても、とてもかっこよく見えます!
一方、人が住まなくなっちゃうと、あっという間に荒れ放題。。。
そんな姿を見るのは、とても哀しいです。

小樽にお家を持っていらっしゃる方!
小樽に別荘が欲しい方!
小樽でカフェ等のご商売をしたい方!

ぜひいらしてください。

どなたかお知り合いの方がいらっしゃいましたら
お声かけいただけると嬉しいです。

誰がこんな家に住むの?と思われがちですが
好きな人もいるんです。
そして、小樽はいい街です。

 

NPO法人小樽民家再生プロジェクト
小樽で古い家を持っている方、古い家を借りたい、買いたい方「無料相談会」

  • 日時/14:00~16:30(この時間内ならいつでも大丈夫です)
  • 場所/小樽市民センター・マリンホール(小樽市色内2丁目13-5)
  • お問い合わせ先/NPO法人小樽民家再生プロジェクト tel.0134-31-3777まで

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply