小樽あんかけ焼きそばの元祖味噌味のあんかけ焼きそば


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟おたる案内人1級のChiekoです。

 

先日、小樽でランチをしました。

小樽のご当地グルメと言えば、小樽あんかけ焼きそばです!
これはもう結構広まってきたかなと思いますが、いかがでしょう?

2015年の「B-1グランプリin十和田」にも出展しておりました。
入賞はしなかったものの小樽あんかけ焼きそば親衛隊は、
小樽を全国にPRできたものと思います。

今回おじゃましたのは、かねてから興味を持っていた
味噌あんかけ焼きそばを食べてみたかったから。

味噌ですよ。味噌!

都通りの横の路地を入ったところにある「キッチンセゾン」

キッチンセゾンの外観

キッチンセゾンの外観

きれいめな外観です。
庶民的なロゴの書体も、入りやすい感じです。

二階にあがっていきます。
こじんまりとしていますが、13時過ぎに他に3組おりました。

ハンバーグも気になりましたが、今日はコレ!

元祖味噌あんかけ焼きそば

元祖味噌あんかけ焼きそば

ちょっと濃そうかなと思う外見ですが、意外と大丈夫です。
何て言っていいかわかりませんが、なかなか美味しいです。

量もさほど多くなく、上品な感じで
女性にオススメです!

 

ブログを書くのに、小樽あんかけ焼きそば親衛隊のHPを見てみたら
2016年の願掛け焼そばが発売される情報をゲットしました!
1月15日〜2月15日の一ヶ月限定で
受験生を応援する願掛け焼そばが発売されます。
期間限定ですので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

そして、こんなPOPを昔に描いてもらった事を思い出しました。

乃村が描いたPOP

乃村が描いたPOP

乃村にかかると、こんな素適なイラストつきのPOPができちゃいます!

 

 

 

キッチンセゾン
小樽市稲穂2-13-16 ℡0134-26-6474
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply