まずはやってみよう!手描きPOP(マーカー編)


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟POP広告クリエイターのChiekoです。

POP広告クリエイターの資格をとって、はや5年。
お客様へやブログなどでは、POPの良さをお伝えしてきましたが
実際にPOPセミナーを開いた事はありませんでした。

2/10にチームPOPジャパン主催の
「まずはやってみよう!手描きPOP(マーカー編)」の講師をさせて頂きました。

いつも話をさせて頂いているとはいえ
前に立ってセミナーを進めるのはドキドキです。

POPは一番コストのかからない販売促進のツールです。
紙1枚、マーカー1本あれば始められます。
そして、やる気さえあれば簡単にできるので、販売促進の最初の一歩として勧めています。

 

少人数レッスン

少人数レッスン

アイムの「お客様創り塾」でもPOPの講義がありますが
その中ではPOP文字の描き方は行いません。
「誰に何を伝えてどうして欲しいのか」という
内容を考える事を中心に行っています。

チームPOPジャパンの「まずはやってみよう!手描きPOP」講座では
POP文字の描き方を中心に進めていきます。

真剣!集中!

真剣!集中!

ちょっと描き方を覚えるだけで
劇的に見違えるようなPOPが描けるようになります。

見本とほぼ同じ仕上がりに!

見本とほぼ同じ仕上がりに!

今、POPを描く方が多くなっています。
街でもブラックボードを多く見かけます。

今描いている人こそ、この2時間学ぶだけで
もっと楽しくPOPが描ける事間違いなし!
そう言えます。

チームPOPジャパンでは、毎週POP講座を開いております。
興味のある方は、ぜひご参加ください。

今後の開催は、チームPOPジャパンのFacebookイベントページをご覧ください。

2月17日は筆ペンPOPです!

アイムでも初心者向け!手描きPOP講座を3/1に開催します。
よろしければ、ご参加ください。

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply