Qvinoが選ばれる3つの理由


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

 

今日は、クリスマスDMの打ち合わせに行ってきました。

札幌イタリアワイン専門店Qvinoさんです。

Qvino外観

Qvino外観

お伺いしたのは久々でしたが、蔦具合にびっくりしました(笑)

このお店へ行くと、いろいろと楽しいんです。

ヴィーノ・ノヴェッロ

ヴィーノ・ノヴェッロ

フランスのボジョレー・ヌーヴォーは
イタリアワインは、ヴィーノ・ノヴェッロと言います。
10月30日が新酒の解禁日で、ヴィーノ・ノヴェッロが
キレイにディスプレイされていました。

イタリアの地図のポスター

イタリアの地図のポスター

いたるところがイタリアです。

お知り合いが創っているお家

お知り合いが創っているお家

ディスプレイがかわいくて、見ているだけでワクワクします。

Qvinoが選ばれる3つの理由

私が思うQvinoの魅力を考えてみました。

1. 百貨店では買えないイタリアワインが置いてある

お店のオーナー ソムリエQが気に入って仕入れているイタリアワインは、
札幌の百貨店では売っていないモノもあるそうです。
マニアには、たまらないのでは?
素人でも、エチケット(ワインラベル)もいろいろあって、見ているだけで楽しいです。

 

2. ソムリエQが全て試飲して、納得したイタリアワインだけを買える

種類が豊富で何百種類もあるイタリアワインですが、
ソムリエQは、自分が試飲していないモノは、仕入れていません。
イタリアワインに惚れ込んで、自分のためのバローロもいっぱいあるとか、ないとか(笑)
予算とお客様の好みに合わせて、イタリアワインを選んでくれます。
ソムリエQのイタリアワインへの愛を感じられます。

3. イタリアワインを買うだけでなく、食事もできちゃう

お店には、キッチンスペースがあり、ランチだと550円(税込)で
パスタ(サラダ付き)を提供しています。
夜も、ソムリエQといろんな楽しいお話をしながら、
飲んで、食べて、楽しめます。

 

といったところでしょうか?

私的には、ソムリエQさんの会話が楽しいのが一番です!
ディスプレイがかわいいのも◎
西区にあったら、もっと嬉しい(笑)

 

 

札幌イタリアワイン専門店 和飲屋 Qvino キューヴィーノ
札幌市豊平区月寒東3条3丁目2-5協立ビル
TEL.011-374-5889 
営業時間 11:30-20:00(月・木・日・祝 定休)  

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply