仙台2日目は、SYワークスさんの17周年セミナーに参加


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

仙台二日目。
朝市の中の珈琲屋さんへ行ったら、お休みでした。
出勤途中多くの人が立ち寄っているおにぎり屋さんがあったので、
行ってみると、全て100円!
ホテル帰って食べたら、手作りで美味しいし、ボリューム満点。
コスパ最高でした。
朝市で気になった手描きPOP

朝市で気になった手描きPOP

仙台国際センターへ向かったら、早く着きすぎたせいか閑散としていました。
大きな七夕飾りがありました。
これは歩いていると、頭に当たるので、のれんのようにかき分けて進むらしいです。
楽しそうですが、このご時世のため昨年は人に当たらないよう短くして開催したそうです。
残念ー

七夕飾り

七夕飾り

イラストで町おこしをしよう!という仙台城下町百景の展示もありました。
そのイラストを利用した六芒星のマップ!
伊達政宗が仙台の街に隠した無形遺産と言われています。
めぐりたくなりますね。

仙台城下町百景

仙台城下町百景

六芒星のマップ

六芒星のマップ

メインイベントは、SYワークスさんの17周年アニバーサリーセミナー
「未来への恋文」への参加です。
いつも学びがいっぱいでSYワークスさんのセミナーは大好きなのですが、
今回は会場に入るところから、皆さんのおもてなしを受けて、感心しきりです。
全て手作りで社員の方達が「どうしたら喜んでもらえるか」を
考えてくれたのだということが伝わります。
一人ひとりへの直筆メッセージは、カードもすべて手作り。
それがとっても凝っています。
お菓子のパッケージも手作り。
式次第の表紙の水引も手作り?
うーーーん、考えるところから、めっちゃ手間暇かかっています!!!
おもてなし一式!

おもてなし一式!

竹田恒泰さんのお話も
高橋竹山さんの演奏も
佐藤芳直さんのお話も
感動ものでした!
初代・神武天皇から「日本人は家族」という理念のもと、現在まで続いています。
社員も家族。互譲互助。
人間の幸せは、人と人の交歓、自然との交感。
最後はジーンと来て、いい会社をつくらなきゃと思わされました。
メトロポリタン最上階からの夕景

メトロポリタン最上階からの夕景

懇親会は会場を移して開催。仙台市が一望できました。
各テーブルに社員の方がついて、みんなで楽しい会話をすることができましたし、
景品つきのクイズ大会で大いに盛り上がり、喜多川泰さんの素敵な挨拶で〆。
大充実ーーー

 

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply