定山渓温泉 悠久の宿白糸さんは源泉掛け流しの露天風呂


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りのお手伝い
DMアドバイザーの智恵子です。

先日は、悠久の宿白糸さんへ行ってきました。
札幌の奥座敷と言われる定山渓温泉の5号線沿いにあり
札幌から行くと、トンネルをぬけると右側にあります。

二階建てのこじんまりとしたお宿で
大きな通りに面していますが中へ入ると静かです。

小上がりの囲炉裏のあるロビー

小上がりの囲炉裏のあるロビー

ロビーに囲炉裏があって、和風旅館の風情があります。

こちらの特徴は、源泉掛け流しの温泉です!
男女共に露天風呂があって、貸し切りにすることもできます。
きりっと寒い日もあたたかい温泉に浸かって
のんびりと過ごすことができます。

友達と二人で行った時も、貸し切りにしていませんでしたが
二人だけだったので、ゆったりのんびり温泉に入れました!

売店には、定山渓温泉のキャラクターがっぽんの商品が!

売店には、定山渓温泉のキャラクターかっぽんの商品が!

鹿の角を使った雑貨『TIVE』

鹿の角を使った雑貨『TIVE』

かっこいい商品があると思ったら、蝦夷鹿の角を使った雑貨です。
ポーチなどの持ち手に鹿の角が!
ピアスやブローチなどのアクセサリー、
そのまま飾っておいてもかっこいいネックレス入り小瓶!
ハーバリウムなど個性的な商品の数々。
どこにでもあるのものではなく、ここでしか買えないものがあるといいですね。

そして、2021年2月5日(金)から11日(木・祝)の間
雪灯路(ゆきとうろ)というイベントが開催されます。

雪灯路(ゆきとうろ)2021

雪灯路(ゆきとうろ)2021

定山渓神社にて、スノーキャンドルとイルミネーションの灯りが灯されます。
ポスターが幻想的で素敵ですね〜

なんとなく老人会、家族旅行、賑やかなイメージの定山渓温泉ですが
今年は静かにゆっくりできそうです。
全ての情報をシャットアウトして
宿に籠もって、温泉三昧というのも贅沢かもしれませんね。

 

〈おまけ〉

入り口の消毒が「かっぽん」のイラストでかわいかった〜

入り口の消毒が「かっぽん」のイラストでかわいかった〜

悠久の宿白糸
札幌市南区定山渓温泉東2丁目138−1
電話 011-598-3351

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになるマーケティングコンサルタント藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply