東京純豆腐、紙ナプキンに感激


こんばんは!〝笑顔でコツコツ〟お客様のファン創りをしたいDMアドバイザーのChiekoです。

先日、友人とお食事に行ってきました。
パルコの8階レストラン街にある「東京純豆腐」というお店です。
韓国スンドゥブ専門店です。

スンドゥブ?

初耳です。


スンドゥブとは、豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種です。
アメリカ・ロサンゼルスに専門店が出来、
その独特の風味とヘルシーな感覚が受けて、ブームとなりました。
現在ロスを初め、ニューヨークなどでも専門店が増えています。

 

東京純豆腐では
豆乳にニガリをうって固まる寸前のフワフワの状態の豆腐と一緒に
野菜、肉、海老、アサリなどの魚介類と様々具材を、
トウガラシベースの調味料(タテギ)で味付けをしています。
味、栄養、更には食欲をも刺激する料理です。
「高タンパク」「低カロリー」の豆腐には女性ホルモンの働きを助ける
「大豆イソフラボン」がたっぷり含まれており、
新陳代謝を高めるトウガラシの「カプサイシン」、
スープに含まれる「コラーゲン」と美と健康を応援する健康鍋。
韓国の女性が美肌で太っている人が少ないのも、
この「カプサイシン」と「コラーゲン」効果と言われています。
美味しく食して、キレイになりましょう。

東京純豆腐HPより〉

 

とっても人気店らしいです。
時間帯によっては、行列もできるほどだそう。

カプサイシンとコラーゲン、女性には魅力的ですね!

ベースは塩と味噌とノンスパイシーの3種から選べます。
辛さは6段階。
ご飯とナムルやミニサラダ、ドリンクなど4種類のセットメニューもあります。
トッピングもいろいろ。

私が食べた純豆腐

私が食べた純豆腐

店員さんオススメの味噌ベースに辛さを3にしました。
熱々で美味しかったです!辛さはもう一個上でも大丈夫かな?
Aセットにしましたが、お腹いっぱいになりました〜〜〜

このお店のサービスで「おっ!」と思ったのは、紙エプロン!
ぐつぐつして、汁が飛び跳ねたらいけないので
食べる時に紙エプロンをするのですが…

紙エプロン

紙エプロン

紙エプロンに手描きのメッセージが描いてあったんです〜〜〜〜♪

手間隙かけて、描いてくれたメッセージ、嬉しいです!

人気店の秘密はこんな心遣いにあるのかもしれませんね。

学ばせていただきました!

 

東京純豆腐
札幌パルコ8F

 

アイムは、あなたの想いを発信します!!

とってもためになる藤村正宏師の ブログも見てね!↓↓↓↓

藤村正宏ブログ

Leave a Reply